・あとがき・

さん、あなたはジークフリートの妹です!
もしも「」という呼び方がジークフリートに似合わないようでしたら、どうぞインデックスのほうで登録しなおしてくださいね。

「なんだこのベタベタ兄妹は!?」と思ってもらえたらOK。ドリームにおいて、キャラの妹設定の場合は、もう恋人なみにベッタリなのが好きなんです。まともな兄妹ドリームはバレンタインの「失敗」しかまだ書いたことがないんですが、「失敗」も、まさにそんな感じでしたね。
冒頭は「え、もしかして恋人?」と思わせるような書き方をしておいて、途中ヒロインに「」と呼ばせる。これも「失敗」と全く同じやり方です。
セルフパクリですね! それくらい好きなパターンです。
兄妹というより、恋人感覚で書いています。

この長編を頭の中で練っていたとき、神闘士の妹設定にしようと思ったらもうジークフリートの妹しか考えられませんでした。
どうしてだろう。やっぱり神闘士ナンバーワンだしね。それなりのステータスが欲しかったのよね。
シド&バドとかアルベリッヒの妹とかでも面白そうだったけど(笑)。
ジークフリートは仕事に厳しそうだけど、「妹には甘い兄」という設定が違和感なくハマったと思います。

ちなみに、北欧神話ではジークフリートは「シグルト」という名前で載っていました。シグルトでもなかなかいい名前だと思いますが。
「龍殺し」という呼び名はジークフリートドリームの「六月の雨」でも使っていますが、なんか気に入っているので、再び出してみた。

しかし前にも書いたけれど、ジークフリートというキャラはリアルタイム時、私たちの中ではお笑いキャラでした。代名詞は「ワカメ頭」で、なんかかなりネタにしていた気が・・・。
カッコいいのになあ(笑)。


第5話・ラブレター


「北欧のナイアス」インデックスへ戻る



      

H16.12.10
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送