・あとがき・

二番目の登場はミーメです。
何度も書いておりますが、リアルタイム時に一緒に聖闘士星矢で遊んでいた私のイトコが星矢の中で二番目に好きなキャラがこのミーメでして、当時は私の小説によく登場したものです。
その影響で、神闘士では私の中で二番目に好きなキャラ。
何だか二番目づくし。
ミーメといえば竪琴なので、ちゃんがミーメから竪琴を習っているというお話にしました。
ちゃんの趣味&特技その一が、音楽なんですね。
私自身は特に音楽をやっていたこともなく、楽譜もロクに読めないくらいなんですが、歌を歌うことなら誰でもできるでしょう? 上手下手は別にしても、歌や音楽というのは大切なものだと思うんです。
苦しいときは、歌を忘れていることがある。
何かイヤなことがあったら大声で歌ったり、好きな曲を聴いたり。それで楽になることが多いんですよね。
いつも心に歌を。
私もそう思っています。

ミーメの竪琴は武器でもあって、人を傷つけたり苦しめたりといったことも出来るんですよね。
そこも引っかかったんですけど、今回そういったことには一切触れたくなかったので、きれいに無視してしまいました。
それから、養父フォルケルとのことなんかも、あまり深くは触れてません。
ヌルいんです、この長編。とことんまで。

ちゃんはピアノを習っていたりして、結構、お嬢様ですね。
ちなみに私は、かつて星矢を見て竪琴に憧れ、母に「ハープを習いたい」と言ってみたことがあります。「何言ってんの」と一蹴されました(笑)。
ハープのCDは買って聴いていたなあ。本当、きれいな音なんですよね。
それから、イトコはピアノを習っていたので、「ストリンガーレクイエム」と「アベルのテーマ」に簡単な伴奏をつけて弾いていたの。私も教えてもらって、よくキーボードで弾いていたものです。


第4話・大好きな人


「北欧のナイアス」インデックスへ戻る



      

H16.11.18
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送