END




・あとがき・


この前、温泉に入りに行ったとき、車の中で思いついたネタです。
「アイオロスとアイオリアがヒロインを取り合う」というのはちょっと考えていたんだけど、そういう流れから出来た話。
アイオロスの彼女だけど、アイオリアにも惚れられている・・・これはオイシイぞ、ドリームとしてはかなりイイぞ! と一人でドキドキしていたものですが、いざ書いてみると、アイオリアがなんかかわいそうなことになってしまいました。
アイオロスと結婚しても、何となくアヤシイ感じのちゃん&アイオリア・・・とかだったら、ドキドキですね。
でも不倫にはしたくないな。不倫ネタは書きたくないから。

アイオロスは、ちゃんが悲しいドラマでも見て、それで気持ちを乱したんだと思い込んでます。何も疑ってません。
多分、今までもそういうことがあったんでしょう。
「火の星座」って、「単純」というイメージがあるんだよね。そしてアイオリアもアイオロスも、火の星座なんだよね。
射手座のキーワードとしては、「スピーディ」というのが一番に思い浮かびます。「浮気者」ってのもあるけど(笑)、アイオロスに限ってはそんなことないでしょう。
このドリームでは、アイオロスの大らかな優しさがポイントとなっております。
アイオロス兄ちゃんみたいな人がフィアンセなんていいね、ちゃん。

そういえばネット上では(同人界でも?)「ロス」とか「リア」と略すのが一般的になっていますが、自分の中で定着してないので私は採用してません。
いや、そういう呼び方が嫌いとかいうわけではないんですよ。

今回、ミロにも相談相手として登場してもらいました。
彼ってなんかオールマイティなキャラ。気軽に出せますね。
「秘密」といえば蠍座の領域なので、自然にミロの役目だなと思ったの。
秘密は守り通してこその秘密。例え恋人同士でも、夫婦でも、秘密は秘密として持っていてもいいと私も思います。
その代わり、決して、おくびにも出さないで!
え? かづなが夫に言えないこと? ・・・ふふふ、ありますよ、そりゃ(笑)。

タイトルは日本語にしたかったんだけど、どう考えても倉木麻衣のこの歌タイトルがピッタリだったのでそのままもらいました。
倉木麻衣のファンというわけではないんですが、名探偵コナンのエンディングに使われていたので知っていたという曲です。



ドリーム小説のページへ戻る       ホームへ戻る



      

H15.7.1

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送