END




・あとがき・


初の冥闘士ドリームです。
最初は、アイアコスのドリームを考えていたの。アイアコス大好きだから。
で、こういう話が浮かんだんだけど、ど〜もこれはアイアコスじゃないなあ、と。私の中でアイアコスは、ちょっとおしゃべりで元気なにーさんなので。
むしろラダマンティス。と思って、そのままラダマンティスドリームにシフトしてみました。
いやーしかし、ラダマンティス、喋ってくれない動いてくれない。結果、ちゃんに少し積極的になってもらいました。

「こんな陰気な場所は好まれないだろう」というセリフは、「マンガギリシア神話」でハデスが言っていたのをヒントにしました。
里中満智子さんのマンガなんだけど、この中のハデスが非常に私好みでホレました! 星矢のハーデスよりスキだったりします。
ハデス(ハーデス)は蠍座の守護神なので、蠍座の私としては気になる神です。ギリシア神話で、他の神ほどやたらめったら浮気しなかったところとか、ペルセフォネをいちずに求めたところなんかがお気に入り。ペルセフォネをさらっていく話は私の憧れです(笑)。
余談ですが、ジャンプで星矢を読んでいたとき、ルネが瞬を見て「あなた様は!」などと驚いていたシーンを読んで、私は「瞬はペルセフォネ(ハデスの妻)のそっくりさんに違いない!」とやたら確信していました。女性キャラ(ペルセフォネ)がまた登場かな、とほくほくしていたのですが・・・全然違いましたね(笑)。まさかそのまんま、ハーデスだったとは。

今まで、最初から恋人設定のドリームが多かった中で、珍しく告白のストーリィです。しかもミーノスやアイアコスにもモテてます。



ドリーム小説のページへ戻る       ホームへ戻る



      

H15.6.1

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送