END

・あとがき・


天気のいい日に、赤ちゃんの布団をベランダに干しながら浮かんだネタです。
どんなことをしていてもドリームのネタに繋がるとは。最近の私ってば、いい調子(笑)。
本当はアイオリアにしたかったの。太陽は獅子座の守護星なので。アイオロスは風をモチーフに書きたかった(アイオロスはギリシア神話で風神の名だからね)。
でも、どーしてもこのネタはアイオロスのイメージで固まってしまったので、そのまま書きました。
アイオリアとアイオロスってそっくり兄弟だけど、内面はやはり違うイメージなんですね。アイオロスの方がもっと大らかで細かいとこ気にしなさそうな感じ。
それにしても、アイオロスはお布団で寝ているんだろうか・・・。

これまたハーデス編の後生き返ったことにしてしまいました。アイオロスだけ生き返らないのは私としては寂しいので。
年齢は・・・27歳にしとく?(笑)

タイトルは単純に決めました。
本当は私は、日本語のタイトルが好きです。何たって日本語が好きで小説を書いているのだし。
英語のタイトルにするときは、こんな単純なものにしちゃう(単に英語を知らないだけ、というのもあるけどね)。

ドトールでお茶飲みながら書き上げました。短いからいいね。
こういう短いドリームをたくさん書きたいと思う今日この頃です。



      
ドリーム小説のページへ戻る       ホームへ戻る


      

H15.5.2

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送