END




・あとがき・


冥界三巨頭ラスト、ミーノスドリーム。
ミーノスって、三巨頭の中では一番印象薄いキャラでした。
ラダマンティスは出番多かったし、アイアコスには私一目ぼれだったので。
でも当時、中指立てたポーズで色々言われていたことは印象に残っている(笑)。

言葉遣いで少し悩んだんだけど、コミックスを読み返したら、ミーノス最初は敬語なんだけど最後には普通の言葉になってたのね。
だから、恋人になったちゃんに初めて普通の言葉で話すということにしました。
しかし、ミーノスもちゃんも敬語なものだから、誰のセリフか分かりにくくなってしまった。
ムウ様だったら、恋人に対しても最後まで敬語なんだろうけど。

「天空星フェアリー」という冥闘士の称号は、かづな勝手に作ったものです。
ちゃんと108の魔星を調べて、天祐星と天空星とどちらにしようか・・・と迷ったりして、決めました。
パピヨンのミューと蝶繋がりかなー。当初は、ミューと兄弟にしようかとか親戚にしようかとかとも考えていました。イトコくらいかも知れないね(笑)。
女性の冥闘士という設定も楽しいかなと思いまして。クィーンは謎としても、原作ではハッキリ女性と分かる冥闘士は出てこなかったからね。
なにげにアイアコスラブな私の気持ちも反映されたドリームになりました。
三巨頭は仲良しだね。一緒に飲みに行ったりして。



ドリーム小説のページへ戻る       ホームへ戻る



      

H15.7.26

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送