ぽっかぽかの日曜日に、大好きな彼氏の部屋へお邪魔して。
 一緒にガンプラ作ったり、マンガを読んだりゴロゴロしたり。
(・・・幸せ・・・)
 あったかい気持ちで、は微笑んだ。


 
sweet liar


「・・・モアちゃんもタマちゃんも、来ない、よね・・・?」
 もっとくっつきたくなると、いつも気になる、軍曹loveの二人のこと。
 きょろきょろ辺りを見回し(そんな行為には何の意味もないけれど)、そーっと、寄り添ってみる。
 と、ケロロも手を伸ばし、のほっぺにぺた、と触れた。
「・・・モア殿たちを邪険にするわけにはいかないから、こっそりつき合う感じになってしまって、スマナンダであります」
 大きくてまん丸の、黒い瞳が、鏡みたいにの姿を映し出している。
 このまま瞳の中に吸い込まれてしまいたい・・・とうっとりしているの顔が。
「でも、我輩の一番は、殿でありますから!」
「・・・うん、嬉しいわ」
 笑うと、鏡の中の自分も素直に笑う。
 ここには、心の奥底までは映らない−。
 は、ケロロを疑っていた。
 モアにもタママにも同じような甘言を囁いているのではないかと。
 何となれば、この人は隊長。地球侵略に来ている宇宙人なのだ。目的のためになら、嘘くらい簡単につくのだろう。
 アンゴル=モアは同盟関係にあるから。タママ二等兵は、言うまでもなく部下だから。
 では自分は−。
 ペコポン人だから。
 いずれ侵略の際に利用しようと、心にもない言葉で懐柔しようとしているのかも知れない。
 そう思ってみると、ケロロの真ん丸い眼は、真っ黒く底が知れず、体の芯にぞくり寒気が走るのだった。
(でも、それでもいいよ・・・)
 だまされるよ。
 優しくて甘い、心地の良い嘘に。
(だって好きだから・・・)
 自分がケロロを好き、という、唯一絶対の気持ちの前では、嘘も瞞着も、ほんの小さなことに過ぎない。
「・・・殿・・・」
 あんまり見つめられて、たまらなくなったケロロは目を閉じ、に口づける。
「もっと・・・して、軍曹」
 ねだられてもう一度、軽いキスだけど、何度も。
「・・・ケロロ」
 キスをしている間だけは、ケロロの心は真にこちらを向いている。
 いくつあるのか分からない嘘の中で、少なくともそれだけは本当だと、は実感していた。
 だから、キスが好き。
 何度でも欲しがって、何度でもしてもらうと、幸せが何倍にも膨らんでゆく。
 ガチャッ。
「おじさまー」
 バッ! と離れる二人の不自然さには全く気付くふうもなく、お盆を手にしたモアは笑顔でとことこ部屋に進み入ってきた。
さんも一緒に、お茶しましょう。てゆーか、和気藹々?」
「あ、ありがとう、モアちゃん」
「軍曹さんに近寄るなァァーー!!」
 どこからともなく現れたタママに、思わずはちぢこまるが、なぜかタママはモアのことしか眼中にないらしく、血走った眼で威嚇している。
「タママさんも、どーぞ」
 全然気にしていないモアにケーキを手渡され、甘そうな生クリームとスポンジに、タママの嫉妬心はすっかりそがれた。
「おいしーですぅ」
 いつもの可愛いタママに戻ったその様子に、思わずも笑みこぼす。ふと視線に気付くと、ケロロがこちらを見つめていて、だけに分かるように笑ってみせてくれたのだった。
(・・・ケロロ)
 胸を射抜かれたようで、その甘い痛みに、思わず下を向く。
−どんな嘘をついても、いいよ−
 また、キスをくれるのなら。





                                                             END



       ・あとがき・

主役の登場。
ちょっと黒いケロロというのを書きたかったのですが、どーもこれはちゃんの思い過ごしのような・・・。
ケロロはただちゃんを好きなだけなのに、ちゃん深読みして、しかも自分で酔って浸っている感じです。
ま、それでも幸せだから、いいとしましょう・・・。
ケロロはモテるから、付き合うのは大変そうだね。




この小説が気に入ってもらえたなら、是非拍手や投票をお願いします! 何より励みになります。
  ↓

web拍手を送る ひとこと感想いただけたら嬉しいです。(感想などメッセージくださる場合は、「sweet liar」と作品名も入れてくださいね)


お好きなドリーム小説ランキング コメントなどいただけたら励みになります!





「その他のドリーム小説」へ戻る


H21.8.1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送