世界


 宇宙船にて炎が旅立つことになったとき、現郎は、当然といえば当然ながら、主と共に行くことを選んだ。
 もついて行くことを即断し、彼氏の手を掴んで共々船に乗り込んだ。

 古くから天姫の付き人を務めていたと、炎に付き従っていた現郎の仲は、長いこと続いている。
 故郷や友を失う瞬間に、共々心を痛め、また0の世界で気の遠くなるような月日を越えても、互いの想いは変わらず、穏やかに心を交わしていた二人だった。

 7年ののち、久し振りに揃ってツェルーを訪れた現郎とは、12の世界のあまりの変容に、目を見張った。
「これは・・・」
 かの地に降り立ったとたん、視界がピンク一色に染まる。
 肌を撫でる風が、温かい。
「桜・・・」
 ツェルーに、春が来ていた。

 雪と氷に、故郷の想い出が閉ざされ、命あるものは何者も存在しない・・・。誰もいない。何もない。
 ツェルーの風景は、長いことそんなふうだった。
 心の奥底を映し出す、鏡のような世界は、今、春爛漫。桜はにぎにぎしく咲き、大地は若い草に覆われ、淡い空がどこまでも続いている。
「昼寝にもってこいの陽気だよな」
 間髪置かずに横になる現郎に、いっつもこうなんだから、とは苦笑い。
 そして、桜の下、現郎のそばに腰を下ろした。
 ふわと風に乗り、花がひとひら、現郎の腕に舞い落ちる。その模様を、は夢心地で眺めていた。
 針の塔に身を置いていた当時、本当はずっと、炎の野望ややり方に疑問を持っていた。
 だけど、一途に炎についてゆく現郎に強くは言えず、止まった時の中でただそばにいることしか出来なかった。
 そんな葛藤や疑問やしがらみの全てから解放された今、この美しい国に大好きな人と一緒にいられるのは、にとって本当に本当に幸福なことだった。
 甘く瑞々しい大気の薫りを胸一杯吸い込みながら、現郎の隣にころんと寝転がる。
 いつもは膝枕をしたり、髪をいじったりして、彼の眠りを見守っているだけれど、春にくるまれて休むのはどんなに心地良いだろうと思ったからだ。
 そうしたら、現郎はつぶっていた目を半分開けた。
 すぐ近くで見つめ合うことになって、は微笑む。
「現郎・・・、世界って、素晴らしいわ」
「んー・・・そりゃ・・・」
 早くも意識は夢の中か、寝ぼけ声で現郎は答える。
「オレといる世界だから、だろ・・・」
「・・・ふふ」
 小さく笑って、手を現郎の手に重ねた。
 芽吹いた草の上で、互いの指を絡め合い、しっかりと繋ぐ。
「そうね」
 大地と空と太陽と、風に舞う桜。植物の息吹と匂い。
 愛を中心に広く果てなく広がる世界の美しさを、体いっぱいに感じていた。
「ここで一緒に暮らすかぁ」
 相変わらず、本気か冗談か分からない物言いに、はそれもいいね、と答える。
 現郎が顔を近付けてきたから、そっと目を閉じた。
 桜に包まれて交わすキスは、優しくて、甘い味がした。





                                                             END



       ・あとがき・

現朗へのリクエストの中に、ジバクくんの現郎への想いも語られていましたので、短い話を書いてみました。
最初はもっと暗い話を考えていたんだけど、今は甘いのを書きたい気分だったので、ガラッと変えちゃった。

ジバクくんで現郎が登場したとき、ネーミングセンスに感心したものです。
元々、夢現(ゆめうつつ)という言葉が好きだったし、うつろうという響きが移ろう、みたいで、なんかいい感じだなぁと。
彼は寝てばっかりなのに強いね。

カミヨミの現朗はエリートで優等生っぽくて、現郎の飄々としたところがなくなってますね。どっちもカッコイイけど。

タイトルは一応CHARAの歌にあったもの。
「世界」という言葉が好きです。
美しい世界であるようにと。




この小説が気に入ってもらえたなら、是非拍手や投票をお願いします! 何より励みになります。
  ↓

web拍手を送る ひとこと感想いただけたら嬉しいです。(感想などメッセージくださる場合は、「世界」と作品名も入れてくださいね)


お好きなドリーム小説ランキング コメントなどいただけたら励みになります!





「アーミンドリーム小説」へ戻る


H19.1.12
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送