恋心


 施設で共に過ごした仲間のに、連絡を取り、会う約束をした。
「久しぶりね、マット!」
 すっかりきれいに成長した外見も、昔のまま変わらない仕草や性質も、マットを強く惹きつける。
「今、何してるの?」
 聞かれてつい正直に答えてしまった。
「メロと行動してるの? ホント・・・!?」
 果たしての頬は朱を刷いたようにさっと赤くなった。
「メロにも会わせてよ。メロに会いたい!」
 輝きを増した眼を、ゴーグル越しでも直視はできない。だから顔を横向け、タバコをくわえた。
「メロどうしてる? 元気? 変わったかしら」
 メロ、メロって・・・。
 そうだ、はいつもメロばかりを見ていた。
 メロはずっと二番で悔しいって言っていたけど。
(俺だって・・・)
 ぎり、とこぶしを握る。
 楽しそうにメロの名ばかりをさえずる、その唇・・・。
「・・・やめろ」
「えっ?」
「やめろってんだよ!」
 手首を掴む。そのままの体ごとを、壁に押し付けた。ダン、という音が、行為の乱暴さを際立たせる。
「マット・・・?」
 ようやく、自分の名を、口にしてくれた。
 だがそれだけで満足はできない。
 驚きに見開かれた目、長いまつげ。絹肌と半開きの唇も。可愛らしい全てを、自分のものにしたい・・・。
、俺を見てくれよ」
 ゴーグルをずり上げ、壁に手をついたまま少し屈んだ。目線を合わせるように。
「メロじゃなくて、俺を」
 ずっと、好きだった。
 今日再会したことで、その想いは燃え上がり、マットの全身を熱くした。
 伝え共有したいから。タバコを投げ捨て、唇に触れる。
 柔らかさに夢中になり、ついばんだ。
 どう思われるか・・・嫌われるかも・・・なんて、考える余地もなかった。

 拒否、できない。金縛りのようで。
 突然のことに驚いたのも、もちろんある・・・だけどそれ以上に。
 細さは相変わらずなのに、ずっと背が高くなった体に接近されて。
 強い力にとらえられて。
 ゴーグルを取った顔、瞳。
 タバコの味が、とどめ。
 男を、感じた。
 マットの男を知った・・・初めて。
 衝動なのか、恋なのか。判別はつかない。
 ただ、気がつくとマットにしがみついて、終わらないキスを、受けていた。

「また、会ってくれよ」
「うん・・・いいよ」
・・・俺と、付き合ってくれないか」
 勢いを借りて言ってみたものの、が下を向いてしまったので、照れ隠しに「冗談だよ」と言い捨てた。
「ゴメン、マット」
 元のようにゴーグルを着けていると、は小さく謝った。
「私、分からないの。自分の気持ちが」
 昔はメロと一番仲良しで、いつもメロと一緒にいた。
 だが、それは恋とも呼べぬ、淡すぎる想いだったのだと、今はっきりと思い知らされた。
 マットのことを男と意識し、ときめいた。だからこそ、また会ってくれと言われ頷いた。
「・・・いいよ」
 気持ちの揺れに戸惑うに笑んでみせ、ごく軽いキスを挨拶がわりに。マットはバイクで去っていった。
「絶対、俺のものにする」
 ひとことだけ、残して。
 遠ざかってゆく轟音と引き換えに、胸の鼓動が浮き上がってくる。
 それは新たに生まれつつある感情でもあった。
「・・・マット・・・」
 自分で胸元を掴み、その場に屈みこむ。
 この中全部が、もう、彼のことでいっぱいだって・・・。認めないわけには、いかないみたい。

 きっと、電話が来るまで、ソワソワして眠れない。
 次に会ったら、またすぐ今度、会いたくなる。

 それは紛れもない、恋心。








                                                             END



       ・あとがき・

マット大好きなので! マットのドリーム第二弾。
今回は幼馴染ですね。
昔から知っている相手を初めて「男」と意識する。恋の芽生え。そういうのも大好きで、書いてみました。
冷静に考えれば、カッコ良くなった昔の仲間にキスなんてされたら、それはときめくだろうし、恋というよりは衝動だろう、と言いたくなるところですが、そこはドリームだから。

マットは人気あるみたいですね。アンケートでも結構票が入っていました。その割にまだマットドリームは少ないようですが。

ここから下はジャンプのネタバレにつき反転。

うおお・・・マット死んでしまうらしいですね! まだ読んではいないけど、画像が出てたりしてたので・・・。
ショックだ!! 久しぶりに出たと思ったらそんなことに・・・。
期せずして追悼作品になってしまった・・・。
出番は多くはなかったけど、いいキャラだったのになー。


また、マットのドリームを書きたいですね。

 一言感想いただけたら嬉しいです!


このドリームが気に入ってもらえたなら、是非投票をお願いします! 何より励みになります。
  ↓
お好きなドリーム小説ランキング



戻る


H18.3.3
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送