Love season



 おもちゃを広げた床の上で、ごろごろしながら遊んでいる。
「ニアを見てると、昔うちで飼っていた猫のこと思い出すわ」
「・・・そうですか」
 ちらと目を上げ、またすぐ遊びに没頭してしまう。
 は微笑んで、白っぽくて丸っこい容姿と、子供のようでもある仕草とを見つめていた。
「うん。あの子も白かったし」
 よく猫じゃらしなどで遊んでいたものだ。懐かしさに、は目を細める。
「名前が『ネイト』っていってね・・・」
 ガシャン。
 人形を取り落とすほどの動揺、さすがにも「?」の表情を浮かべる。
 ニアは目を大きく見開いてこちらを見ていた。が、それも一瞬のこと、何事もなかったようにフィギュアを拾い上げる。
「どうしたのニア」
「・・・いいえ」
 違和感をぬぐい切れてはいないであろうのそばへ、ニアは四つんばいの格好で近寄った。
「ニア?」
 すり寄って来られて、嬉しくないわけはない。は読みかけていた雑誌を脇に押しやった。
の猫に、なってあげます」
 彼女の膝上に割り込んで、首に両腕を回す。
 戸惑いを過ぎてにっこりしてくれている、その瞳を覗き込み、もっと接近してみた。
 −何という、偶然だろう。
 運命なんて不確かなものを、信じる気にもなろうというものだ。
、あなたの猫の名で呼んでください」
「・・・ネイト?」
 の声に、とろかされる。
 首に回した腕に力を込めた。
 甘い気分のまま、頬をぺろりと舐めてやると、は片目をつぶって避けようとする。が、両腕の拘束で離しはしない。
「何するのニア」
「猫はこうするものでしょう」
 もう一度、ぺろり。
 観念したらしいの、今度は唇に、舌で軽く触れた。
「やだァ」
 困惑などポーズだけで、とっくにその気になっていること、分かっているから。ニアは少し強い力でをその場に横たわらせた。
 自分はまだ猫の仕草で、彼女の柔らかな体の上にぴたり伏せる。
「猫たちが恋を求めて騒がしい季節ですから。、私たちも」
「・・・ニア」
 体温と重みが心地よくて、あぁ本当に春で、恋の季節なんだな、と思う。
 あとは目を閉じて、気まぐれ猫のなすがまま。


                                                             END



       ・あとがき・

ニアって猫みたい・・・今までのニアドリームでも何度か入れていた表現ですが、今回はそのもののネタで短編を書いてみました。
ちゃんが飼っていた猫の名は、ジャンプ読んでいる方ならお分かりですね。猫にそんな名前つけるのか?というツッコミはナシでお願いします。
一瞬動揺したニアのまん丸おめめが可愛い。






この小説が気に入ってもらえたなら、是非拍手や投票をお願いします! 何より励みになります。
  ↓

web拍手を送る ひとこと感想いただけたら嬉しいです。


お好きなドリーム小説ランキング コメントなどいただけたら励みになります!





戻る

「DEATH NOTEドリーム小説」へ


H18.4.19
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送