たぬき


 指定された部屋は高級ホテル最上階のスイートルーム、うきうきしながら足を踏み入れただったが、次の瞬間、目を疑った。
 そこにいるべき彼氏の姿がなくて。その代わり、ソファの上に両膝立てて座っているのは、ボサボサ黒髪、猫背の男。
 テーブルにはこれでもかというほど大量のお菓子が展開されている。その中からコーヒーカップをつまみ上げ、奇妙な仕草で傾けると、知らない男は上目でこちらに視線をよこした。
 青白い顔に濃い隈という不健康そうな顔に見つめられ、呆然と立ち尽くす。
、よく来てくれましたね」
「・・・・」
 この声は・・・トーンも抑揚もいつもとは変えてあるけれど、確かに彼の声だ。なぜ敬語なのかはさて置き、なりに得心がいったので、2、3歩近寄った。
「今回は変装なの? 世界一の探偵さん」

 ゆるく波打った黒髪の、すらりと背の高い美丈夫。
 の知っている「L」は、そんな容貌をしている。
 もちろんこんな変な座り方はしないし、目の下に隈もないし、親指をくわえたりなんて絶対しない。
「私は「L」として人前に姿を見せる決心をしました。あなたを除けば初めてのことです」
 彼(「竜崎」と呼ぶように指示された)は、そんなふうに説明をした。
 これは日本の警察用に作った、Lの外観なのだと。
「どうですか?」
 少しふざけるような調子で、感想を求めてくる。目がクリッと大きく見えるんだから、メイクの力ってすごい。後でテクを教えてもらおうとはかなり本気で思っていた。
「・・・かなり変わってるよね」
 素顔をまんま晒さないにしても、こんなに奇抜にする必然性はあるのだろうか。
 見た目のみならず、お菓子をつまんだり爪を噛んだりの挙措も、激しくエキセントリックだ。
「一応、モデルになった人物はいるんですよ」
 そしてこの敬語のミスマッチ。
「・・・そんな人間が実在するの?」
「さて本題ですが」
 話を平然と分断して、Lはに視線を固定した。
 青白い肌にぎょろりとした瞳ばかりが目立ち、不気味さを喚起させられる。男前が台無しだという以前に、イコールで結びつかない。
 まるで別の人みたい。
「これからますます忙しくなりそうです。それに私の滞在するホテルを、捜査本部にするつもりなので」
 この人が恋人だという実感が追いつかないを置いてきぼりに、L・・・竜崎は、平坦な抑揚とおかしな区切り方でもって、とうとうと話を続けてゆく。
「しばらく会えないかもしれません」
「・・・ああそう・・・」
 ぼんやりといらえる。あまり考えはなかった。
 これまでだって、世紀の探偵とはしょっちゅう会えるわけでもなかったし、キラ事件を追いかけ始めて夢中になっているのは知っていた。
 何よりこんな姿で言われても、大好きな人に「しばらく会えない」と告げられたときの衝撃や悲壮感がまるで伴わないのだ。
 ただそれだけだったのに、Lは、丸い背に埋もれた双眸をきょろりとこちらに向けたまま、
「・・・寂しくないんですか」
 ちょっとスネるみたいに、聞いてきた。何だか可愛いと思ってしまう。
「そりゃ寂しいけど」
「・・・あんまり寂しくなさそうです」
 ふいと視線を外し、いきなり角砂糖をわしづかみにする。
 あっけにとられるには構わず、数個連続してカップに落とすと、つまみ持った銀のスプーンでがらがらかき混ぜた。
 味を想像するだけで胸焼けしそうなは、平然と飲み下す竜崎を見て思わず顔をしかめてしまう。・・・いつもはブラックじゃなかったっけ?
「どうしてそんな顔をするんです」
「だって・・・」
 この人、本当に、L?
「・・・違う人みたい」
 竜崎はお菓子を拾い上げ、上を向き口に放り込んだ。
「まあ、それでいいんです」
 つまり変装は成功ということだから。
「・・・だが、私は、私だよ」
 びくっとする。いきなりいつもの声と言葉遣いに戻られると。
 Lはソファから身軽に飛び降り、戸惑う彼女を抱き寄せた。
「よく知っているはずだろう? 
 耳元の囁き、体のラインをなぞる指・・・。簡単なサインに、は即反応してしまう。

「あっ・・・あんっあ・・・」
 執拗に責められる体がベッドの上でくねり、甘い息が絶え絶えに漏れる。
 舌や指で、こうして何度も・・・。
「ああんっ・・・」
 到達してしまっても許されず。
「何だか・・・やっぱり・・・あなたじゃないみたい・・・っあ・・・!」
「でも濡れてます。いつもより感じているようにすら見える・・・ということは・・・」
 くちゅ・・・くちゅ。湿音を立てていじり続けておきながら、見下ろす顔に表情はない。
「他の男にこうされているような錯覚で、感じている・・・ってことですよね・・・」
「いやっそんな」
 口では否定していながらも、あふれ出る淫らな液、欲して色づく姿態は、Lの嫉妬心に火をつける。
 自分以外の男に乱されることで、よがっている。
 許せなくもあり、またL自身も、他の男の恋人を犯すような乱暴な衝動を抱き始めていた。病的な歓喜と共に。
 自分だけど、自分じゃない。
「失望しましたよ、・・・」
 めちゃくちゃな道理だと分かっていながら。
「こんな男に抱かれるのが、いいんですか・・・」
 止められない。
 紐を持ち出し、の華奢な両手首を縛り上げるとベッドにくくりつける。
 今まで一度もしたことのない行為なのに、以前からの性癖であるかのように、Lの体に興奮を運んだ。
にはお似合いですよ。・・・ああそうですね、しばらく会えないと言いましたが、取り消します。こうして縛りつけておきましょう・・・」
 ぺろり、舌を這わせる。
「こんないやらしい女は、ペットで十分です。飼ってあげますよ」
 人を人とも思わない、ひどい扱い。それなのに、の疼きは止まらない。
 止まらないどころか、自由を奪われ、敬語による暴言を浴びせられるたびに、体の熱はますます上がってゆく。
「あぁ・・・L・・・」
「・・・竜崎と」
 無表情で見やり、指を滑らす。体の表面を軽く撫でる程度に。
 それだけでは不満でたまらなくて、でも体は不自由で。はぁはぁと息を荒げ、は目の前の男を呼んだ。
「りゅうざき・・・っ」
 見慣れない顔に呼びつけない名前、知らない口調や仕草。
 恋人のはずなのに、そうじゃない。
「きて・・・はやく・・・」
「それは私に飼われるのを承諾したということですね」
「あ・・・んっ、そんな・・・」
 さんざんじらされた身体、もう止めるすべはない。
 こじつけられた条件にもはや理不尽さも感じず、はただ懇願した。
「言うこと聞くから・・・お願い・・・」
「・・・まったく仕様のない・・・」
 自分だけに見せてくれる淫らさ、従順さが嬉しくもあり、反面いまだ嫉妬と背徳心を引きずっている。
 それらが混じり合い、魅惑的な官能、底のない欲望に結びついたとき、Lは躊躇なく、の身体を貪り中を犯した。
「・・・ぃっやあんっ!」
 乱暴なほどの衝撃に、耐えられず発せられる悲鳴を聞いても、休みなく。
「ダメぇっ・・・こわれちゃう・・・っ」
 膨らむ本能を直にぶつけ続ける。
「ダメ、ダメL・・・ああああーん・・・っ」
「・・・はぁっ・・・・・・」
 あえぐように息をして、全てを解放するその瞬間まで。

 手首のいましめを解かれても動けず、はぐったりとした身体をベッドに預けたまま、ぼんやりシャワーの音に耳を傾けていた。
 浴室から漏れ聞こえる水音は、静かに、の全身に染み渡る。
 分からない人。
 何でもできる探偵は、変装だって完璧で、常人とはかけ離れた天才「竜崎」をしっかり演じ切っていた・・・ベッドの上ですら。
 あれを見ていると、そちらが本当の彼の姿で、今まで自分に見せていたのが恋人用としてのLの顔だったのではないかと思ってしまうほどだ。
 あるいは、全てが演技と変装により作られた「L」で、本当の彼は、本名同様、誰も知らないのでは・・・。
(・・・それが、何だっていうの)
 枕の端を掴んで、体を丸める。
 顔なんて姿なんて、それほど重要でもないし、全てを知りたいとも思わない。
 Lがそばにいて、愛してくれている。
 それが唯一確かで、大切なことなのだから。
 いつしか水の音はやんでいた。が静寂に気付いたとき、バスルームのドアが開いた。
も浴びておいで」
 そう言うLは、いつものL。長身痩躯のすっとした立ち姿も見慣れたもので、は安堵と同時に、あれほど完全な別人になりきれる彼に対して改めて驚嘆し、畏怖するのだった。
「ほら、いつまで寝ているんだ」
 腕を引かれて、起き上がる。
 ・・・・やっぱり、Lだ・・・・。
 素顔の恋人をしげしげ見つめていたら、彼は微笑んだ。その甘さに心を奪われた隙に、抱きしめられていた。
 シャワー直後のいい匂いをいっぱいに吸い込むと、とたん上がる心拍すらも、安心感・・・ここが自分の居場所だという確かな実感・・・に繋がる。は、柔らかな気持ちでにっこりした。
 だがその瞬間、いきなり強く拘束され、ビクッと反応した耳元に、囁きが落とされる。
は私のペットになる。・・・そう言いましたよね?」
「・・・・」
 竜崎の声に、金縛りをかけられ動けない。
 怖い・・・でも、体の奥に生じた疼きは否定できない。
 裏の秘密を覗き見るような、罪悪と知りつつ抜け出せない甘い味のような・・・。
「−冗談だよ」
 腕を緩められると、ホッとしながら、やはり残念な気持ちにもなるのだった。
 そんなの様子は、しっかりとLにも伝わっていた。
は、私よりも竜崎に惹かれている・・・」
 何でもないふうに言い放つのが、かえって感情を抑えているかのようだけれど、それらも全部フェイクで、単にからかって遊んでいるのかも知れない。
 には彼の真意など分かりようもなかった。それどころか、自分自身の心の動きすら説明できない・・・不可解すぎて。
「何言ってるの。どんな格好したって、あなたはあなたじゃないの」
 結局、笑い混じりにして、軽く流すしかなかった。自分にも言い聞かせるように。
「・・・まあ、いいよ。しばらくさっきの格好でいることになると思うけど」
 後頭部に指を添え、軽く撫で下ろす。何度も何度もそうされていると、は文字通り、自分が犬や猫などのペットになった気分になるのだった。
 思わず「にゃん」と言いそうになりながら顔を上げる。手を休めず、Lは、優しく見下ろしてくれていた。
「ここに・・・私のそばに、いてくれるかな」
「・・・喜んで!」
 両手いっぱい広げて、ぎゅーっと抱きつく。
 後ろめたいことなどない、公明正大な恋なのだと、体現するかのように。笑顔満開で頬をすり寄せた。
「大好き!」
、私も・・・」
 しっかり受け止めてくれている、L。その顔を間近で見ても、さっきの変態の面影を探すことは出来ない。
「好きだよ」
 声に、きゅんとする。
 包み込んで抱きしめてくれて、キスされると、いつもの感覚が嬉しくて、全身震えた。
 飼われるのでも何でも構わない。変人みたいな格好だって何だっていいから(それも別の魅力と捉えられるくらいには、慣れることもできそうだ)。
 ただ、この人のそばにいたい。
 時を忘れるようなキスに耽溺して、は最上級の喜びと愛情を、その身いっぱいに受け止めていた。
 とてもとても、幸せ。



                                                                END




       あとがき


久し振りに兄Lを書きたくなったんです。
でも兄LドリームなのかLドリームなのか、これは・・・(笑)。

西尾先生のデスノ小説を読んだ後で、「竜崎のあの外見は作られたもので、本当のLは兄Lなのでは」というウチの掲示板への書き込みを見て、おぉと思ったものですが、それが今回のドリームのもとになっています。
元々兄Lで、竜崎が変装だったら。それを見た恋人はビックリしちゃうだろうなって。
それでもLはL・・・と思うんだけど、あまりの変わりように、別の人に抱かれているような気持ちになってしまう。それはそれで感じちゃったりして、何だか背徳感がつきまとったりして。
そしてまたLも、自分が自分じゃないみたいで、理不尽な嫉妬をしたりして。

タイトルまたまた決まらなかったんですが・・・。お題から持ってきちゃいました。
本文には一度も「たぬき」と出てきませんが、まあうまく化けたということで。








この小説が気に入ってもらえたなら、是非拍手や投票をお願いします! 何より励みになります。
  ↓

web拍手を送る ひとこと感想いただけたら嬉しいです。(感想などメッセージくださる場合は、「たぬき」と作品名も入れてくださいね)


お好きなドリーム小説ランキング コメントなどいただけたら励みになります!





戻る

「DEATH NOTEドリーム小説」へ


H19.3.12
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送