約束の場所で会うとすぐに手を引いて、人気のないところに連れてくるや、唇を求めてくる。
 いつまでも口腔内を貪りながら、強く強く、抱きしめてくるから。ボーッとする意識の中で、も精一杯、しがみつくのだった。
 触れ合うのが大好きな恋人、毒丸の背に。

「・・・なっ、いいだろ」
「・・・嫌っ」
 着物の中に忍び込んでこようとしている手から、身をよじって逃げようとする。がっしり押さえ込まれて、それでもいやいやをした。
 結婚までは操を守りたいと、前々から拒まれ続けていたが(それでも毒丸は毎回手を出していたが)、それにしても今日はいつもと違う。
 全身で抵抗し、必死で離れようとしている。もう触られるのもゴメンだ、とばかりに。
「どーしたんだよ、
 いぶかしむより鼻白んで、両手を放す。
 は身体をかばうような格好で毒丸を見上げた。
 乱れた髪や襟元が色っぽくて、またそそられる・・・なんて劣情の目でばかり見ている毒丸を、にらみつける。
「・・・血の臭いが、するの・・・」
 今日会ったばかりのときには分からなかったけれど、密着した瞬間に気が付いた。
 毒丸の軍服に、殺伐とした生臭さが染み付いていることに。
「ああ」
 合点がいったように、スマン、と頭をかく。
「仕事の後、急いで来たモンだからさー」
 任務遂行の際、どこかに返り血を浴びていたのかも知れない。だがとの約束の時間が迫っていたため、よく確かめもせず、そのままで来てしまった。
「毒丸・・・、軍のことは私よく分からないけど・・・、所属部隊を変えてはもらえないものなの?」
 ほとんど泣きそうなの切実さも、毒丸には届かないのか、まだのん気に返り血を捜している。
「あーそんなに嫌だった? 次からは着替えてくるからさ。その代わり遅刻しても怒るなよ・・・」
「そういうことじゃなくて!」
 割り込ませた声の意外な鋭さに、毒丸はようやく顔を上げた。唇を噛んで震えているの様子に、初めて事態は深刻であることを感じ取る。
「耐えられないの! あなたがそんな仕事をしているということが・・・!」
・・・」
 零武隊に属し、常に現場の第一線に駆り出されていること、危険な任務ばかりだということは、よく口にしていた。
 毒丸としては半ば自慢のつもりだったそれが、には不安を与え続けてきたのだった。
「将来を誓い合ったじゃないの・・・」
 旦那が早死になんて、たまったものじゃない。
「そうは言ってもなぁ・・・、俺、零武隊以外に居場所なさそうだし・・・」
 多少のやんちゃも、暴れ過ぎも。他のどこにも属さない、零武隊だからこそ許されているのだと思う。
 あの上官と、あの仲間と。
 他でうまくやっていける自信など、はっきり言ってまるでない。
「・・・・・」
 服装を整え終わると、は毒丸に背を向け、無言のまま歩き出した。
「おい、待てよ」
「今日は帰ります」
 振り向きもしない。
っ」

・・・ちゃんってばよォ・・・」
 すたすた歩き続けて、川にかかった橋の上、しつこくついてくる毒丸に肩を掴まれ、はムッとした顔で振り向いた。
「あなたは私のことなんて全然考えてくれないでしょ! いつも自分のことばっかり・・・。結婚のことも考え直しましょう」
 プイっと再び歩き出したものの、ちょっと言い過ぎたかな・・・とちらり後ろを振り仰ぐ。
 その瞬間、肩越しに、信じられない光景を見た。
 毒丸が、橋の欄干によじ登って、今にも川に飛び込もうとしているではないか。
「毒丸!?」
 慌てて駆け寄ろうとするに、ニッと笑ってみせて。
 そして毒丸は、橋の下に身を躍らせた。
 ザブーン!!
 水音にハッとして下を覗き込む。水柱が波紋となり、すぐに川は元の流れを取り戻した。
 それでも毒丸は浮かんでこない。
 全身の血の気が引き、欄干にしがみついていなければ立っていられない。唇がわななき、そこに添える指も震えた。
 何も・・・何も身を投げなくたって・・・!
「毒丸ーーーッ!!」

「おや、あなたは毒丸の・・・」
「・・・現朗さんっ」
 偶然通りかかった現朗は、いつもやりすぎてしまう後輩・毒丸の唯一大切な存在であるが、尋常ではない様子でたたずんでいるのを放ってはおけず、近付いてきた。
「助けてください現朗さん! 毒丸が・・・毒丸がっ」
「落ち着いて。毒丸がどうしたんです」
「身を投げたんです、ここから」
 必死に告げると、現朗は何だそんなことか、と明らかに緊張を緩めた。
「夏の盛りも過ぎた今時分に水浴びとは、相変わらず不可解な奴だ」
「そんなことじゃないんです!」
「奴は殺しても死にません」
 を連れて橋を越え、川のほとりへ下りてゆく。まったく仕事を離れてまでも面倒をかけてくれる、と、ため息をつきながら。
「あれッ現朗ちゃん・・・なんでここに?」
 やがて元気いっぱいに川から上がってきた毒丸に、は安堵のあまり力が抜けてしまった。「ほら言った通りでしょう」と言いながら、現朗がの身体をそっと支えてあげると、
「コラコラ〜は俺んだから、触んなよッ」
 水の滴る軍服姿で怒りながら二人を引き離した。
「ああ、別に邪魔をする気はないよ。だが毒丸」
 帰りかける仕草をしながら、手のかかる後輩に一言だけ、
さんにあまり心配をかけるな」
 言い置いて、行ってしまった。
「・・・ステキ、現朗さん」
 冷静で、頭が良さそうで、おまけに美形なんて。毒丸とは正反対の完璧さに、うっとりだ。
 胸の前で手を組んで、キラキラの瞳で現朗の後ろ姿を見送っているに、上着を脱ぎつつ毒丸は毒づく。
「ケッ、女ってのはエリートと顔いい男にゃ弱いのな」
 絞ると、ジャーッと水が出てきた。
「ずぶ濡れじゃない」
「風呂と洗濯が同時に済んだだろ」
 ほらもう血の臭いなんてしねぇぜ。胸を張られて、は頭を押さえた。
「毒丸・・・私の話を聞いてなかったでしょ」
 血生臭さそのものを嫌ったのではなく、毒丸が危ない目に遭うのが耐えられないと言っているのに。
「大丈夫だって。俺もうヘマしねぇから」
 やはり分かっていないらしい毒丸は、またに笑ってみせた。
 少年みたいな笑顔に、は弱い。仕方なく笑い返すと、毒丸はズボンを脱ぎ始めたので慌てて目を逸らした。

「川に潜りながら考えてたんだけどさぁ」
「・・・うん」
「何だよこっち向けよ
「だって・・・」
 軍服を絞って広げて乾かしているから、ほとんど裸の状態だ。直視できるわけはない。
「どうせ夫婦になるんだ、照れんなって」
 結婚のことも考え直しましょうと、言ったはずだったけど。
 都合の悪いことは忘却の彼方か。
「・・・お前をもらったら、今よりもっとしっかり稼がなきゃなんないだろ。やっぱり零武隊をやめられねえなぁ、って」
 水の流れる単調な音に耳を傾けながら、太陽を断片的に跳ね返す川面を眺めながら、毒丸の言葉を聞いていた。
 少し眠くなる心地で、とても、気持ちが良い。
「俺、今まで自分一人が生きて行くことしか考えたことなかったけど・・・、なんかいいよな、そこにを入れて考えるのってさ・・・」
「・・・毒丸・・・」
 孤独と幸福が織り交じって、の心を包み込む。
 殺しても死なない。現朗の言葉を思い出しながら、隣を見た。
 やはり気恥ずかしかったけれど、今度は逸らさず見つめる。
 今まで軍服姿しか見たことがなかった。軍で鍛えられた体躯は、思った以上に立派だと感じ、は素直にそれを口にした。
「・・・結構、逞しいのね」
「へへ。に、やるよ」
 ためらわず、抱きしめる。水に濡れるからと嫌がるのもお構いなしだ。
「全部・・・、やる」
 宝物をあげると言う子供のように、笑いかけ、の唇に自分のそれを重ねる。
 深い口づけを受けると、今までにない高揚感に、の全身が震えた。
 毒丸の体のせい・・・? なんて、はしたない。はしたないけれど、こうして触れ合っていると、たたみかけてくるような愛欲と愛情に溺れそうになる。あえぎながら、抱きついた。
 強く強く、求めるように、抱きしめた。
 そうしたらいきなり押し倒され、悲鳴を上げる。
「何するのっ!?」
 背中に当たる川原の石が痛い。顔をしかめるの上で、毒丸は息を荒げて迫ってくる。
「俺もう・・・我慢できねえ」
「・・・ダメだって言ってるでしょーー!!」
 自分も流されそうになったことは否定しない。だけど。
 よりにもよってこんな場所でなんて・・・。
「男ってどうしてそう目茶苦茶なの!?」
「何だよぉ、ここまで来てもまだ結婚してからって言うのかよ」
「当然でしょ」
 しゅんとしている毒丸を構わず押しのけ、起き上がる。
「簡単には許させないんだから」
「・・・ちぇっ」
 拗ねてそれでも擦り寄って、
「じゃ早く嫁になって」
「それは・・・色々準備もあるから・・・少しずつ、ね」
 乙女らしい夢を込めて、は優しく答えた。
 花嫁衣裳に身を包み、毒丸の隣で夫婦の契りを交わす・・・その日を楽しみにしているのは、も同じだから。
 そのときこそ全てを・・・。毒丸がくれると言うから、自分も全てを、あげよう。
(だから絶対、死なないでね・・・)
 気恥ずかしさと嬉しさと切なさと、何より愛しさ募らせて、は毒丸に体を寄せる。
 ついぞ自分からそういったことをしなかっただ、毒丸も少し驚いたけれど、すぐに表情を緩め、彼女の細い肩に腕を回した。
 触れ合って体温を感じながら、息遣いを聞きながら。
 川のきらめきを、眺めていた。
 ずっと長いこと・・・、そうしていた。





                                                             END



       ・あとがき・

瑠璃男以外のドリームは初めてですね。
零武隊では、毒丸が一番書きやすそうだと思っていました。ちょっとやんちゃっぽくて可愛い。
最初は毒丸が気になっていた女の子を初めてデートに誘う話にしようと思っていたんだけど、話の広がりを考えると恋人の方がいいかなということで変更。
入隊して五年目というから、結婚を考えてもおかしくない年頃よね。

この時代の貞操観念がよく分からない。結婚するまで守る、というのはあるとして、婚約者との婚前交渉はどうなんでしょう。
毒丸はスキンシップが好きそうだという勝手なイメージで、常にぎゅーしてちゅーしてる、というふうに書いてみました。
しかし好きな人の仕事が零武隊だったら、気が休まらないねぇ・・・。

現朗は友情出演。ちゃんひとりだと、動けなさそうだったから。

また別のメンバーでドリームを書きたいですね。




この小説が気に入ってもらえたなら、是非拍手や投票をお願いします! 何より励みになります。
  ↓

web拍手を送る ひとこと感想いただけたら嬉しいです。(感想などメッセージくださる場合は、「川」と作品名も入れてくださいね)


お好きなドリーム小説ランキング コメントなどいただけたら励みになります!





「アーミンドリーム小説」へ戻る


H19.8.27
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送