END




・あとがき・

DEATH NOTE初のダブルキャラドリーム、LLでお送りします。
ダブルキャラドリームはかづなの造語ですので、一般に通じる言葉ではないです。お相手キャラが二人以上のドリームを「ダブルキャラドリーム」と言っております。
こういった複数キャラでのドリームって大好きなんですよ。
LにハマってLドリームを書き始めたとき、是非いつかダブルキャラでも書いてみたいなと思っていました。デスノートでダブルキャラなら、Lと月だろうなと当然のように思っていたのですが・・・。
LとLが降ってまいりました。
結構世間にはあるんですね、認められているわけですよ、顔出し前のL・・・初期Lという存在は。
初期Lと竜崎、ここでは兄LとLというふうに呼び分けていますが、顔出す前と出した後では別人のようですから。
兄と言っていますが、私の心の中では、初期Lを扱ってらっしゃるサイトさんで多かった設定にのっとって、義理の兄だと思っています。
兄LとLの関係は謎ですが、なぜちゃんがいきなり襲われたのかも謎ですが(笑)、つまりはご都合主義ドリームということで。単に二人とからませたかったの!
途中まで星矢で書いたダブルキャラ「initiative」にそっくりだったので、どうしよう変えようかとも思ったのですが、別ジャンルだしいいかとそのままいってしまいました。セルフパクリ。

最初は兄Lの言葉遣いに「私」が似合わず、下書きの途中から「俺」にしていたのですが、やっぱりマンガに合わせて「私」をつらぬきました。マンガの中では、ずっと「私」だものね、モノローグですら。
兄Lの目ってどんな目なんだろう。
また兄L(L兄と書いてあるサイトさんもありましたが、どういう呼び方が一般的なんでしょうね?)を書きたいですね。

なかなか打ちこみの時間を取れず、大晦日になってしまいました。H17の締めくくりドリームです。
来年はもっとLのドリームを増やそうと思っていますので、どうぞよろしくね。



DEATH NOTEのページへ戻る



      

H17.12.31

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送