END





・あとがき・


朝ご飯を作ってベッドまで持ってきてくれるアイオロスってネタを書きたかっただけなの。
不意に降ってわいたネタで、もうアイオロスで浮かんだものだから、アイオロスドリームはよく書いているにも関わらずまた書いてしまいました。
アイオロスって本編だと死んでいるため出番少ないもんね。まぁ、せめてかづなのドリームでは活躍してもらうってことで。
で、そのネタだけだと100題で合うのがなくて。100題にこだわらずやろうかな、とも思ったのですが、「プランB」ネタをくっつけることを思いつきました。
この「プランB」ネタは他のお題と他のキャラで使おうと思っていたんだけど。
プランBというのは、この間立ち読みしたエッセイマンガで見つけたものです。その人の旦那さんは外国人なんだけど、先々までいろんな可能性を考えてそれに応じた対策を色々考える人なんだって。
で、例えば遊園地に行こうと決めていて、いざ当日、雨が降っていた。遊園地の代わりに映画館に行くことを考えていたから、そのときに「プランBにしよう」と言うんだそうです。「仕方ないから映画にしよう」というよりは前向きでいいなぁと書かれていた。
それをそのまんまパクりました。かづなの堂々パクリ人生(笑)。
ちなみに「予定は未定」というお題はこれまた別のネタでミロドリームに使おうと思っていたのですが・・・。
まさに「予定は未定」で出来上がったドリームですね。

「もしものことを考えて、あれこれ準備をしておくような人じゃない。」
と本文では書いていますが、遺言やらアニメではアスレチックやら残しているところを見れば、かなり用意周到な人かも(笑)。
でも私のイメージではやや行き当たりばったりな人なのよアイオロス兄ちゃん。
行き当たりばったりでも、ドンと任せられるし、安心出来る人なんだよね。

アイオロスの誕生日が近かったし、今年の11月30日はちょうど日曜日だなと思ったので、バースディにもくっつけてみました。
私、センスないからプレゼントって平凡なのしか思いつかないよ・・・。
アイオロスとちゃんを夫婦にしたのにはそれほど必然性はないのですが。そう、恋人ドリームでも全く支障はなかったのですが。
アイオロスって普通に結婚してそうだなーと前々から思っていたもので。
14才当時からそんな落ち着きが感じられます。
しかしアイオロスはいい旦那さんだな。ちゃん、羨ましい!
私、夢見すぎですね・・・ええ分かっていますとも。ドリームだからいいんだよ!(開き直り)


私的夢100題。へ戻る



      

H15.11.19
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送