END




・あとがき・

「唄」というお題を見たときに、ああこれは風魔だな、と思いました。結構前に思いついていたけれど、今まで寝かせていたネタです。
「歌」ではなく「唄」だから、和風なんだなぁと思って。それで風小次。
オリキャラ交じりの風小次小説「手のひら」と同じ感じで書きました。

使った歌は、これまたオリキャラ混合風小次小説「野の花」と同じ歌を。
龍騎(項羽と小龍の父)が歌い、そして白羽(項羽と小龍の母)に歌い継がれた歌だから、きっとちゃんも歌えるんじゃないかな? と思って。

やっぱり風小次ってドリームに向いてないかも・・・と書きながら思った。本当はもっと哀しげな感じになっていたんだけど、出来るだけ甘めになるように修正しました。でもこれくらいが限界。
なぜかといいますと。
風小次は、星矢と違って、「全員生き返りました設定」に出来ないんですよ。
そういう設定にしてしまえばいいだろ、と言われるかも知れませんが、少なくとも私は出来ない。だって原作でも誰一人として生き返ってないし。
救いのないマンガですよお。でも大好き。
もう一つ、登場人物の年齢が低めだからというのもあります。
本編で年齢までは明らかにされてませんが、おそらく星矢たちと同じくらいでしょう。きっと小次郎は13才。
ローティーンでスィートドリームは難しいモノがある・・・。
同じ理由で、もし私が青銅たちのドリームを書くとしても、ほのぼの止まりです。

風小次、来月からREDで新連載のニュースを聞き、書きたい熱がじわじわと・・・それでばーっと書いた短編です。
竜魔って好きキャラ。カッコいいよなぁ。アニメでは声が一輝兄さんだしなぁ。

ドリーム化が難しい風小次ですが、また書けたらいいなと思います。
今度は是非、羽使いの双子を書きたいですね!


私的夢100題。へ戻る



      

H15.9.3

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送