END





・あとがき・


遅れたバレンタインデーネタを、もう一つ。
短くて甘い、ベーシックな恋人ドリームです。

この間、本屋さんで「チョコレート事典」という本を買って。チョコレート命! のかづなにはとっても嬉しい本でした。チョコレートの歴史やらレシピやら有名なショップやらがたくさん載ってるのー。眺めているだけで幸せ。
それでちょっと、チョコレートについて書いてみようと思いつきました。
本文にもあるように、ヨーロッパには最初にスペインに伝わり、しばらくカカオの栽培法は門外不出だったそうなので、シュラお相手で。
シュラはそんなにチョコレートに興味なさそうだから、スペインとチョコレートの繋がりについて知っているのか謎だけど。

バレンタインの時期にチョコレートを自分のために買うって、昔から私はやってました。普段はないようなチョコレートが売っているものね。
ちゃんは、表向きシュラにあげたけれど、きっと自分のものになるだろうと確信していたらしい。
それを見破ったシュラに、ちょっと意地悪されちゃったのね。

口移しネタって好きなんですよ。甘いチョコレートがますます甘くなりますね♪



私的夢100題。へ戻る



      

H16.2.19
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送