END





・あとがき・


思えば私も古いファンです。
聖闘士星矢リアルタイム時、オリキャラを交えて色々なストーリィを作っていました。
マンガや小説、セリフだけの小説などでそれを表現していたわけですが。
中心となるキャラが、カミュの弟子の女の子(ライナー)だったのです。
それを元にして作ったのが、今回のドリーム。
ライナーもアイザックに一目ぼれされ、氷河にも淡い想いを寄せられていたのですが、結局は全然別の男の子とくっついてしまいます。
私の中でいつもアイザックは片思いだったので、今回ちゃんとはラブラブにしてみました。
といっても、戦い前の話なので、やっぱりどこか切ない。
「後でみんな生き返る」という前提があるからこそ書ける話です。私って姑息かなー。
ちゃんもアイザックも、地上を全て水で覆ってしまうなんて、本当は成し遂げられないだろう、と心の奥底では思っていたんじゃないかな。
ポセイドンの(ホントはカノンのだけど)野望の先を、何となく見越していたんじゃないだろうか。
決して口には出さないけど。
だけれど、二人は突き進むしかなかった。
アイザックが進む道を、それが例え間違っていると感じたとしても、最後には破滅が待っていると知っていたとしても、ちゃんは黙って一緒に歩いていく。
彼が決めたことだから。
こういう、無条件の気持ちって、時には愚かだとは確かに思う。でも、感情は善悪や損得ではコントロールできないものだし、盲目的なものがあっても不思議じゃない。恋愛においてだけじゃないけど。
一歩間違えればあやしい宗教に関係しそうな話ですね・・・。

女聖闘士(候補生だけど)のドリームというのは、珍しいですね。
仮面というのは、結構、告白には便利な制度だな、と思いました。
「仮面外してちょうだい」って言えばいいんだもの。
外してくれたらイエスだし、外してくれなかったらノーだもんね。
しかしあの仮面は、どうやって顔にくっついているんだろうか。
原作やアニメに出てくる女性たちはみんな仮面を取っても美人だけど、そうじゃない子もいるんだろうか・・・(やめい)。

あと、書いていて思いましたが、カミュは随分辛い思いをしてきたんだなぁと。
カミュだってまだまだ少年だったハズなのにね。
まぁ、辛い思いを全然してない聖闘士ってのもいないんだろうけど。
皆それぞれ大変なんだわ。

彼女が彼氏の服(主にワイシャツ)をダボッと着るというのは、恋愛ものの定番ですね。
今回はTシャツにしてみましたが。女性が男性もののTシャツを着るとどんな感じか、私はわざわざ夫のTシャツを着て実験してみましたよ(素肌にではなく服の上からだけど)。
ちょっといい感じでした(謎)。

「変わるものと変わらないもの」というのは、私の中のテーマのひとつです。
うまく説明は出来ないのですが・・・。変わるものと変わらないものがあって、今の自分があるというか、何と言うか。

最後になりますが、このドリームは、いつもこのサイトに来てくださって、嬉しいメッセージをくださる熱烈アイザックファンの有りさんに、一方的に捧げさせていただきます。


私的夢100題。へ戻る



      

H15.10.30
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送