END





・あとがき・


ミーメの「音」、自分ではかなり重苦しい気持ちで書いたので、同じ神闘士キャラでも今度はもっと軽く甘く書こうと思い、こんな話を考えました。
といってもかづなの星矢ドリームでは王道というか、こんなのいっぱいありますね(笑)。いっぱいあっても繰り返したい。しつこい私。多分これからもしつこい。

双子キャラっていっぱいるけど、バドの場合、双子なのに影のような存在だったってことでカノンと似た境遇のような気がします。でもカノンの方は明るく(?)ぶっちぎれてましたね。それじゃ俺は地上を支配してやるさー! って。
バドはそこまでいかなかったしそういうチャンスもなかったし。まぁこの辺がアスガルド。
でもなんか最後に兄弟愛に目覚めていたところを見れば、復活したとしたら案外穏やかに暮らしていくんじゃないかなと思いました。
あんな理不尽な思いをしたんだから、そんなに簡単にはいかないでしょうけど。それでも、ヒルダ様とかシドとか周りの人の優しい気持ちを受け取って、幸せになって欲しいなぁと。もちろん最大の存在はちゃん、ということで!

ソファって、今まででも作品中ではよく使っています。名脇役ですね。
なんか便利なんですよね。ベッドまで連れていくのっていかにもだし、こう、何気なくなだれ込むようなときにリビングにあるソファでそのまま・・・って。
しかし二人で横になって楽々なソファってどんな大きさだ。
私も狭い部屋に一人暮らししていたから、結婚したときにソファのある生活というのに憧れて、友達が結婚祝いをくれるというのでソファをリクエストしました。
しかし今はほとんどモノ置き場と化しています。まともに座る機会はほとんどない。夫と並んで座るなんてもっとない。
そんなものよね。所詮かづなは日本人で小市民なんだから。

DVDの解説にあったと思うけど、シドバドって、原作にはないようなキャラデザインなんだって。確かにあのおでこ丸出しなツンツン頭っていうのは。
車田先生の絵でシドとバドって・・・んーなんか見てみたいような(笑)。
最初はこの話、シドとバドのダブルキャラにしようかとも思っていました。でもサガとカノンのダブルキャラを書きたいのでかぶりそうだし、やっぱりバドは単独の幸せを書きたいという気持ちもあったので、ダブルキャラはやめました。
シド単独のドリームも、いつか書きたいですね。


私的夢100題。へ戻る



      

H16.1.26
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送