END





・あとがき・


ポエムだわ。
桜が大好きで、桜のおはなしを書くのも大好きで、これまでもオリジナルから二次創作からたくさん桜をモチーフに書いてきました。
特にこの、寒さ厳しい時期に書きたくなるのよね。ウズウズする。
ミューは書いたことのない中で読みたいキャラ投票、第二位になったキャラです。
最初はネタが出来るかな? と不安だったけど、蝶なので花にからめやすいと思いつき、組み立てました。
「どうしてもミューでなければいけない」というドリームにはならなかったかも知れないけれど、これはこれで。
あ、「冥界の蝶」はフェアリーでしたね。まぁいいか。

桜にちなんだこういう文章は、私にとってのスタンダード。今まで書いたことのある短編をなぞって書いた感じです。目新しくはないけれど、愛着があります。
好きな形なら、何度書いても飽きない。
夜桜とか桜の魔力とか、ホント何回も書いてるなー。

ミューのあの戦い方を見て、さすがに不気味だと思ったものですが。大全を見ると、冥闘士というのは冥衣の能力を発揮するための媒体といえるものだそうで、つまりあれは全部冥衣の特殊能力なんでしょうね。
とはいえ、ちゃんもミューのあの形態を目撃したら、気持ちが変わっちゃうかも(笑)。


私的夢100題。へ戻る



      

H16.3.4
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送