END




・あとがき・

久しぶりにアスガルドキャラを書きたくなって。やはりここは神闘士のヘッド、ジークフリートの出番でしょう!
ゆったり甘々。こういう雰囲気、好きなんです。
仕事を頑張っている人は、素敵です。だから職場恋愛、職場結婚ってのは多いらしい。かく言うかづなもそうでございます。
かづなの夫も、仕事中とプライベートでは全く雰囲気の違う人。そういうイメージでジークフリートを書いてみました。耳かきのエピソードも夫のものです。必ず、私の方に顔を向けるのを二番目に残しておいてるのよね。
なんかあとがきじゃなくてノロケになってきました(笑)。

ジークフリートってやはりヒルダ様とラブラブならいいなぁvと個人的には思うのですが、ドリームはドリームで別ですから。
アイオリアが魔鈴さんと恋人ならいいなぁと思いつつも、アイオリアドリームを書けちゃうのと同じことです。
でも、ジークフリートドリームは普通に書けても、ハーゲンドリームってのはどうも抵抗ありますねぇ。あれだけフレア様フレア様って言ってるんだから、書きにくいよねぇ。

私的ジークフリートイメージ・・・ワカメ頭?
正直に申しますと、それほど好きキャラというわけでもないのです。いやもちろん嫌いでもないですが。
当時、私の中ではイロモノキャラでした・・・。
そういえば、同人誌(私の言う同人誌はアンソロジーなんだけど)ではよくアルベリッヒとのカップリングがありましたね。好きだったんですよ、面堂かずきさんとか久米夏生さんとかのジーク×アル。面堂さんのちょっとハードなのも良かったし、久米さんのラブラブもイイ!
・・・って、カップリング話じゃないんだった。
彼は仕事をビシバシこなしそうです。デキる男だと思います。そしてプライドも高い。強い。アルベリッヒと仲悪い(笑)。
ちゃんに、アルベリッヒが横恋慕だったらまた面白そうだよね。

かづなは北国の人なので(といってもアスガルドのような気候じゃないけど)、こんな雰囲気が何となーく、身近なのです。
寒い冬、長い夜、大好きな人と過ごすならいいよね。


私的夢100題。へ戻る



      

H15.9.2

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送