END





・あとがき・


なんか重苦しい・・・。重苦しい気持ちで書きました。
北欧キャラってみんな暗い過去とか背負っているし、あの気候とか背景の色使い、使われている音楽からして重苦しいせいもあるかも知れないけど。
特にミーメって顔色悪いし、女の子みたいに繊細な外見だし、余計にそんな感じなのかな。
大声で笑ってはしゃぐミーメというのはあまり想像できないもんね。

ミーメってキャラは好きですよ。神闘士ではかづなの中で二番目。あの全身白タイツにはさすがにちょっと引いたけど。
当時いつも一緒に遊んでいたイトコはミーメが大のお気に入りで(一番ソレント、二番ミーメだった)、そのおかげでかつて私が書いていた物語ではミーメの出番はとても多かったんです。でもやっぱり、どこかアンニュイというかしっとりしてたなぁ。恋人設定はなかった。妹キャラがいて、妹を溺愛していたから(笑)。

「音」ってタイトルでは、音楽を武器にするキャラのドリームを書こうと決めていました。ソレントかミーメだな、って。
ファラオでもオルフェでも鳳でもいいんだけどねー。

一緒に音楽を奏でる(今回のちゃんは歌だけど)というのは、とってもいいなーって思うんですよ。
私自身は楽器演奏も歌も出来ないんですけどね。
恋人同士で二重奏なんてちょっとステキじゃないですか。
そういえばミュージシャンの恋人とか奥さんって、やっぱり曲作ってもらって演奏してもらったり歌ってもらったりするのかな。独り占めだよなぁ、羨ましい。
素人だとちょっと微妙かも・・・。昔、そういう番組のコーナーがあったのを思い出しました。彼が自作の曲を彼女に弾き語りで聞かせるの。下手だと笑えるよね何か。

そういえば風小次の竜魔ドリーム「唄」でも、ヒロインが唄ってあげていた。ちゃんが歌ってあげたのも、同じような感じかな。


私的夢100題。へ戻る



      

H16.1.24
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送