END




・あとがき・

B'tXドリーム、初お目見えです!!
お相手をロンにすることは即決だったんだけど、ストーリィは三パターンくらい考えました。
まぁ、初めてなので腕ならしの意味もこめて、シンプルで短い話にまとめてみた。

ロンが大好きなんですよ。B'tX中、最愛キャラ。
カッコいいよね! 少し短気で、熱血で、強くて。アラミスのこと好きだったのかなあ。
ちなみに雷童も好きなんです。B'tって設定、スバラシイと思います。ただのロボットじゃないもの。感情もあって個性もある。作品中では、B'tもよく涙を流していたなぁ。ドナーへの忠誠心がすごくいいのよね。
B'tXならではのドリームにしたかったので、ヒロインのちゃんにもB'tを持たせました。をモチーフにした、本当に気の置けない女友達のような関係なんだよね。そんなバディと空を駆け回れるなんて最高!

マドンナがエックスのことを気にしていたエピソードが原作にもあったから、普通に雷童とを恋人同士にしちゃった。B't同士の恋愛ってのも、気になるところだよね。ホントにどんな付き合いをしているんだか・・・(笑)。
B'tXという作品は、「血」というのがひとつのキーワードでもあったので、それも織り込んでみました。

二次創作としてネタを考えれば考えるほど、B'tXという作品のすごさを感じます。並みのアイディアじゃないと思う。
今、ちょうどコミックスを全部読み終えたところです。かづな的B'tXブーム、到来の予感。
ということで、また書きたいですね。北斗や鳳ももちろん書きたいけど、メタルフェイスなんかも結構いけるんじゃないかなーと思っているのよ。


私的夢100題。へ戻る



      

H15.9.13

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送