END





・あとがき・


カラオケネタっていうの、一回書きたかったんですよ。
ミロとかアイオロスとかデスマスクとか、意外にアルデバランとかも、カラオケ気軽に付き合ってくれそうですよね。
誰のドリームにしようかと考えて、意外性でシュラに白羽の矢が。
何度か言ってますが、私は戸谷さんが演ってらしたシュラの声が好きなので。まぁオヤジくさいといえばオヤジくさい声なんだけど・・・。更に、あの声で歌って上手いかどうか謎なんだけど。

ちなみに私、昔、同僚たちと飲みに行った二次会でカラオケに行って、付き合っていた人の隣に座ったら、その人当時はやっていたスマップの「ライオンハート」を歌って、酔っていたせいもあり私の肩に手を回してきたという恥ずかしい思い出があります。
みんな見ているし、だからといって手を振りほどくのもかわいそうだし、どうすればいいのか困ったよ・・。
その人、今は私の夫です(笑)。

シュラって、例え個室でも外では滅多に手を出してこないような気がする。それが歌で気分盛り上がっちゃって、思わず肩を抱き寄せてしまったのね。
照れ屋さんで真面目だけど、根っこにやはりスペイン人の血が流れているから・・かな。
今度思い切りスペイン人なシュラっていうの書こうかな(ギャグだな)。

といっても、リアルタイム時私が書いていたシュラって、全然こんな感じじゃなかったんですよ。
もっと砕けてて酒と女好きのちょっと自堕落な感じの男だった。うーん。いつしかこんなふうに。

いいところでジャマが入り、そのまま宴会に突入・・・なんて何度使ったネタかしら。もうワンパターンドリームと呼んでください。
ずっと昔、そういうドラマがあったんですよ。毎回何か事件があって、ラストに二人がキスをしようとするんだけど、必ず寸前でお父さんがやってきてジャマされるの。
それが私の根っこにあるみたいで。なんか、好きなんですよね。

「声」を意識して書いたので、ラストもセリフで終わらせて効果を狙うという私としては珍しいパターンに。
印象的になれば成功。





私的夢100題。へ戻る



      

H15.12.18
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送