END





・あとがき・


風小次は久しぶりです。
昔、風小次でオリキャラ交じりの小説を書いていたとき、一番多かったのは項羽と小龍の話。なんだか懐かしい気持ち。

このお題は項羽と小龍で使おうと、決めていました。単に「君と僕と」ではなく、その後空白があって「?」とついているのは何か意味深いような。私はそのまんま、「君と僕と」にしたけど。
項羽と小龍の間にはやはり特別な絆があると思うので、まず「君と僕」。そして同じくらい大切な「」ということで。
時期だったのでバレンタインデーにからめて。
当初、学園モノパラレルにしようかと思ったのですが、風魔の里にバレンタインのチョコレートというミスマッチもそれなりに面白そうだったので、忍のままにしておきました。

私が勝手に設定した風小次のくノ一は、忍として働くことをしなかったけど、今回ちゃんは男と同じように仕事をしているくノ一ね。もちろん服装はセーラー服推奨。くノ一って小さいころから憧れていたなぁ。カッコいい。
チョコレートは仕事帰りにちょっと買ってみたんでしょうね。

項羽と小龍は、原作では「兄弟」としか表現されてません。そのため、二才くらい差がある兄弟、というふうに描かれていた同人誌も見たことがあります。
が、私は自然に双子だと思ってます。だって見間違えるくらいそっくりなら、一卵性の双子でしょ! ということで。
ただ見方はそれぞれだと思うので、ここでは「双子」という言葉は使いませんでした。

昔、書いていたときは、双子の違いをハッキリさせるために、小龍はもっと大人びていて自分をおさえるところがあったんだけど、今回は二人とも同じやんちゃさで書いた。忍らしくないけど、特別なんですよね、お互いとちゃんの前では。


私的夢100題。へ戻る



      

H16.2.13
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送