END




・あとがき・

投票所を使って「ダブルキャラドリーム☆リクエスト」を開催してみました。
「ダブルキャラドリーム」というのはかづなが作った言葉です。ヒロイン一人、お相手キャラ二人で、奪い合いされたりちょっかい出されたりみんなで仲良くしたり・・・というドリーム。複数プレイですな。
そういうの書きたいんだけど自分では思いつかないので、皆さんからアイディアをもらおうと思って。
そこでいただいた提案のひとつに、「アイオロスと童虎」というのがありました。この爽やかで素直そうな二人が怖いくらい腹黒にヒロインを奪い合うという・・・。
コレは面白そうだなと思った。自分では思いつかないダブルキャラ。
ギャグ得意な人ならもっとハジけた話に仕立てられると思います。けど私はギャグ書けないので、こんな感じで。
あんまり腹黒じゃないですね(笑)。
童虎はセクハラじじい、アイオロスは妄想兄さんになってしまったし。
最後にはダブルキャラどころかみんなに言い寄られているし。
ちゃん、別にヘンなことはしてないと思います・・・まだ。だって寸止めの方がドキドキ。
やっぱりちゃんは、最後は様に告白の計画実行でしょうかね?(笑)

人馬宮のアスレチックの入り口は、落とし穴に変更させてもらいました。
テレビシリーズのDVDで人馬宮のところを見たよ、わざわざこのために。

シオンの役は、最初アテナにしようと思っていたの。ネタ帳にはアテナで書かれている。
でも、書いているうちにシオンがお父さんは心配性みたいになったので、そのままの勢いでいっちゃいました。
シオンの言葉遣いってよく分からないんだけど、こんなんでいいのかな? アニメで「なればこそ」って言っていたのが一番印象に残っています。なんかカッコ良かったのです、「なればこそ」って。
そして聖闘士たちは給料もらっていたのか・・・。
よく考えれば、シオンとかアテナとか紫龍とか登場させるの初めてですね。


私的夢100題。へ戻る



      

H15.8.23

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送