END





・あとがき・


アンケート、ミューと並んで二位だった霧風。
熱心な霧風ファンがいらっしゃって毎日投票してくださったのか、それとも皆さんで投票くださったのか。どちらにしても、すごいと思います。
風小次ファンのご来訪があるというのは、私にとってとても嬉しいことです。大好きな作品だもの。
風小次やB’tXのドリームを書いたときには、「読んでくれる人いるかなぁ」と思っていたものです。

「かごめかごめ」のお題では風小次、と決めていました。和風なので。今回霧風ドリームとこのお題をくっつけて、イメージをふくらませてみました。
独特な雰囲気で書けて満足です。私の書く風小次の小説では多いですが、本当に好きなんですよ、こういう感じが。
カタカナの言葉は使わず、いつもは漢字で書く言葉でもひらがなを使用、それに、できるだけやまとことばを選び書いてみました。
「二人で隠れる」「一瞬と永遠」そして桜。ここでも繰り返してみたキーワード。
しかし詩のようになったので、ドリームなのにあまり名前が出てきませんね。

霧風の彼女設定というのは昔からありまして、綾女(あやめ)ちゃんという名の、忍でもなんでもない、近くの里に住む普通の女の子でした。


私的夢100題。へ戻る



      

H16.3.9
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送