END





・あとがき・


リクエストにも多かった、サガとカノンのダブルキャラドリーム。
遊びのような関係とか、ちょっとヒドイ関係とかのドリームが続いたので、明るく甘いものを書きたくなりました。
「トリプルプロポーズ」の続編として、しばらく前から考えていた話なんですけどね。
黒サガは最初は出さない予定だったけれど、勝手に出てきました。おかげでサガもカノンもキズだらけだよー。
必殺技を使わずにケンカしたのは、二人の分別というか暗黙のルールというか。兄弟ゲンカでアナザーディメンションとかギャラクシアンエクスプロージョンとかゴールデントライアングルとか使っていたら、双児宮大破しちゃうよ。シオン教皇から大目玉だ。

自然に言葉遣いが決まってしまう。サガはきちんとしていて、カノンはちょっと乱暴に。一人称も「私」と「俺」にしてみました。
そっくりだけれど違っていて、どちらの夫のことも、ちゃんはそれぞれ大好きなんですね。実は黒サガにもそれなりに惹かれているのかも知れない。

重婚ネタというのは好きなんです。代表的なキャラは、HEROで書いていた颯華さんですね。乱世と忍(この二人も兄弟)の妻。二倍オイシイではないですか。
三人の関係を深く考えてはいけない! あくまでフィクションです!(笑)
楽しければいいのよ。幸せならば。
しかし三人で巨大なベッドにオヤスミナサイ・・・なーんて素敵なドリーム!! いやいいですね。

愛は増えるものだそうです。サイファって漫画にそう書いてあった。
例えば家族が増えれば、その分増えるんでしょう。
私は自分の娘がかわいくてしょうがないけれど、今年また赤ちゃんが生まれれば、同じくらいかわいいと思えるんじゃないかな。
この間まで、「上の子がかわいすぎるから、生まれてきた子をかわいいと思えなかったらどうしよう」と不安だったんだけど、これを書いていたらそんな気になってきました。
多分そういうこと。

100のお題の50番目だから「半分こ。」なんだろうなぁ。
77が「ラッキー」なのと同じように。


私的夢100題。へ戻る



      

H16.3.2
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送