END





・あとがき・


アンケート第五位、鳳さまの登場です。
B’tXからのリクエストがあったのは嬉しかったですね。
この投票所を設ける前から、「花の無い草」は鳳ドリームにしようと思っていました。何もネタは浮かばなかったけど。

ちゃんは、いちずで純真な女の子です。車田作品にはこういう女性キャラがよく登場する気がします。
昔の少女マンガの雰囲気で、ピュアでロマンチックな恋人同士を目指してみました。
ちゃんに花の無い草を重ねるのと、リリィちゃんをふと思い出す個所は、書きながら付け加えました。やはりリリィちゃんなくては鳳を語れなかった(笑)。
ウソをつき続けるために神父になった、という原作でのエピソードは心に響きました。ああそういうことって大切だなって。ウソと分かっていながら優しさから真実だと伝えれば、人を支える真実にもなる。
何でも本当のことを言えばいいとは私は思わない。それが傷つけることになるなら、ウソをついた方がいいんじゃないかと。
だから、正直すぎる人は私は苦手です。

キスだけで全然何もなく、きれいに終えるのと、もう濡れ場に持ち込んでしまうのと、どっちにしようか悩みました。
結局、間を取って未遂にしてみた(笑)。

鳳さまのバイオリンをひとり占めなんて、ちゃん羨ましい。私も聴かせて欲しいです。


私的夢100題。へ戻る



      

H16.3.16
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送