END





・あとがき・


一年以上前に考えていたネタなのですが(笑)。
時期モノは、その時期を逃してしまうと書けないタチなので、眠らせていたのです。
そもそもは昔のスピードの歌で「新しい手帳にもあなたとの予定がたくさん書けますように」とかそういう意味の歌詞(ちょっと正確には覚えていないんですが)があったところから、「カレンダー」というお題でこんなネタが浮かびました。どうしてキャラとして童虎が浮かんだのかは忘れたけど・・・長く生きているところからの連想?
でも、童虎は、年を重ねているということを必要以上に気にしない感じだといいなーと思っています。若者ぶるわけではないけれど、「じーさんだから」というセーブを自分でしない。
異常接近のシオンに嫉妬してしまい、それを恥ずかしく思っているけれど、それはまあ、あまりにも子供っぽかったかな、と自分で感じたわけですね。
ちゃんは、ちょっとおとなしめの感じで書いてみました。まだ付き合いが浅くて、ちょっと遠慮があるのかも。

童虎の話なのでシオンもからめてみました。童虎とシオンって、カミュとミロ並みに好きな二人です。男同士の親友っていいな。

ちなみに私はスケジュール帳を使わない人です。何かのオマケでもらっても、ほとんど白紙だよ。


私的夢100題。へ戻る



      

H17.1.18
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送