END





・あとがき・


まだ正式には付き合っていない二人です。
カミュって、私の中ではすごい都会的で洗練されたイメージがあるんです。オシャレなビル立ち並ぶオシャレな街を、オシャレなコートとマフラーで歩いていくというような。みんなつい振り返っちゃう。
しかしかづなは都会的だとか洗練だとかオシャレだとかそういうのに無縁の、浜くさい北の町で生まれ育ったので、そういうイメージを表現することに自信はありません。いや故郷を愛してはいますが。

そしてカミュは自然に愛の告白をしたり行動に移したりしそうだ。
車田先生もおっしゃってましたが、フランス人は世界一恋愛上手なのだそうで。一体何を基準に恋愛上手だとか下手だとか言うのか分かりませんけど、少なくともあまり照れたりしなさそうです。
まぁ基本はクールですから。ええ、強調しますけど、カミュといえばクールですから!!
でもストイックな感じはする。男なので欲がないわけはないけど、あまり執着しなさそうな。彼女が喜んでくれれば自分も満足、なタイプかな。

・・・東シベリアにてノースリーブ&レッグウォーマー姿で弟子の指導していたカミュの姿から、どうしてこんなイメージが出来上がったのでしょう。
我ながらこの妄想力は謎です。

すました顔してからかったり、言葉に出さないことが多かったりするので、ついカミュ側から見た表現が多くなりましたね。
きっと素敵なクリスマスイヴを二人で過ごすことでしょう。

この前、例年よりはぐんと遅く初雪が降ったので、初雪をモチーフに何か書きたいな、と思っていました。
青森県に住んでいると言うと「冬は大雪が降るんでしょう」と言われますが、太平洋側の平地なのでビックリするほど降らないです。お蔭で雪に対してはロマンチックな想いを抱いていられます。
豪雪地帯なら、まさに雪との格闘の日々でしょうから。

カミュドリームも、前よりは気負わずに書けるようになってきたみたい。この調子でいっぱい書きたいですね。





私的夢100題。へ戻る



      

H15.11.26
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送