END





・あとがき・


甘い話の反動か、時々ちょっと切ない話、イタイ話を書きたくなります。
なんかその周期が来たらしく、ぽっとこの話が浮かんできました。本当にあっという間に頭の中でまとまったので、これはそのまま書くしかないだろうと。
もう、アイオロスが反逆者にされてしまい、残された弟と弟子、という時点で切ない話ですよ〜!

アイオリアは今回はテレビシリーズ版アイオリアのイメージ。
落ち着いていて大人っぽいの。
ちゃんに迫られたときは全然落ち着いてなかったけど、まぁ14才だったから(笑)。
アイオリアは、私が書くキャラの中で一番変化する人かも。つまり、その話ごとで性格が違う人ナンバーワン。
熱血とか純情とか直情型とか切ないものを抱えて生きているとか冷静とか、色んなイメージがあって、そのどれもが違和感ないからですね。
私、アイオリア大好きですよ。何たってカッコいいもんね!

ドリームなのに集団暴行未遂の被害者にしてしまった。苦手な方、ごめんなさい。
更に言えば、当初ちゃんを襲う役はシュラでした。でもそうするとシュラがただの悪役になってしまい救いがないので、180度転換していい役に変えました。
ドクラテスって、アニメのオリキャラだけど、カシオスの兄なんだって。「可愛い弟」とかカシオスのこと言っていたから笑った。しかしこの人デカすぎ。アニメでは一応、聖闘士だったらしいけど、ここでは「聖闘士になりそこなった人」に設定を変えさせてもらいました。

珍しい女聖闘士ドリームです。
私、あまりヒロインを聖闘士設定にはしないんですが、それは、あまりにも現実とかけ離れたヒロインだと、入り込みにくいんじゃないかな、と思っていたからです。
だから設定自体を曖昧にして、普通に友達だったり恋人だったりのドリームを多く書いていたんだけど。
女聖闘士ドリーム、どうでしたでしょ?
ちゃんを何座の聖闘士にするか、色々考えました。もちろん原作でもアニメでも映画版でも使われたことがないものを、更に小馬座・飛魚座・鳩座・風鳥座・兎座・炉座・カシオペア座・エリダヌス座はかづなのオリキャラで使っているので、それも除くことに決めて。
・・・そうすると、ちょっと変わったモノしか残らないのよね・・・(笑)。時計座とか八分儀座とかコンパス座とか彫刻室座とか。
結局、日本語でも学名でもちょっとカッコ良さげな帆座ヴェラに決定しました。
帆座というのは昔アルゴ座(アルゴ船という大きな船をかたどった星座)だったものを四つに分割して出来たもので、船の帆だけの部分なんだよね。同じアルゴ座から「竜骨座」も映画で出ていたし、帆座もきっとあるんだろうと。ちなみにあと二つは、羅針盤座と船尾(とも)座です。
しかし、船の帆だけの聖衣ってどんな形状なんだろう。すっごい気になる。

最後の20才になった二人のシーンは書かなくてもいいかな、とも思ったけど、成熟したカップル(笑)をやっぱり書きたかったので。
自分の中のアイオロスごと愛してくれるならいい、というアイオリアは、兄を乗り越えたんですね。自分というものに自信があるからそう言える。そこも是非書きたかった。

ちゃんがアイオロスに対してどんな思いを抱いているのか。その辺は、ヒロインの読者さん自身に任せようと思います。
単なるアイオリアの被害妄想かも知れないし。もしくは、本当に好きな相手はいつまでもアイオロスなのかも知れないし。
さあどうですか?

この後、アイオロスが復活したら、また一騒動起きそうですね。
でもそれを乗り越えて(ちょこっとアイオロスとのロマンスもありながら)、シュラとも和解して、アイオリアと結婚してくれたらもう私は何も言うことありません。いや最初から何も言わなくていいんだけど。


私的夢100題。へ戻る



      

H15.11.20
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送