END





・あとがき・


このお題なら、秋でしょう。ということで、おととし、秋ネタとして考えていたものです。
「実際の季節に合わない話は書けない」と前回のあとがきで言いましたが、今年の秋ってことになると遠すぎるし、冬に秋の話を書くのは自分の中では許せる範囲なので。
秋という季節もいいですね。透明な空気、高い空、愁い・・・食欲(笑)。
ドリームのモチーフとしては、これもまた良い季節だと思います。

さてソレントドリームですが、ドリーム界では多分、極少。ソレント人気って、イマイチなのかな。とりあえずジークフリートファンは敵に回しているだろう。アルデバランファンは、敵に・・・回してるかなあ?(笑)
私も初ですが、ソレントの話自体は昔よく書いていたので、慣れているといえば慣れています。
昔一緒に星矢で盛り上がっていたイトコの最愛キャラがソレントだったため、ほんと、彼のラブストーリィはたくさん書いていたものですよ。
割と腹黒? のように思われていることもあるソレントですが、私は外見にだまされ(笑)、素直な心優しい少年として書いておりました。
キャラとしても、好きですよ。何たって顔が可愛い。フルート吹けるのも素敵。でもアレ武器として使うのはどうかと。その反省として(?)、「美術芸術は平和のためにある」というようなセリフを言わせようと思っていたのですが、入る隙がありませんでした。

美術芸術は、私もよく分かりません・・・。絵はヘタだし、不器用なため工作もダメで。実は小学生のとき、図工で「C」(ABCの三段階評価でした)取ったことがあります!(恥)
美術館に行っても、美術館の雰囲気にウキウキして、ギリシア神話モチーフの作品に反応するだけでして。今回のちゃんは、そんな私をモデルに描いてみました。
芸術の真髄はやはり心だよ! と思いたいので、こういう話にしてみました。「もしもピアノが弾けたなら」の感じね。
言葉以外で通じる何か、というのは、恋物語としてはロマンチックでいいですが、現実的にはどうかな。基本的に、「ハッキリ言葉で伝えないと、伝わらない」と思っている私です。
そして私は、気持ちを口に出すのが苦手なので、それでいつも困っています(笑)。

ネロは、リンかけ2に出てきたキャラなので、通じる方少ないかも知れませんが、ソレントとそっくりだなーと思ったのでどうしても使いたくて書いてしまいました。


私的夢100題。へ戻る



      

H17.1.26
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送