END





・あとがき・


単純なかづなは、初めて100題を見たときに、やっぱり単純にこのお題でアフロディーテを連想していました。
薔薇といえばアフロディーテだもの! これは決まりね!
ということで、初のアフロディーテ単独ドリームです。短いけど、詩のようにロマンティックに。こんなドリームが彼に似合ってると思う。魚座といえば、ロマンチストって即思い浮かべてしまいます、私。

しかしアフロディーテって、リアルタイム時はアニメのイメージが強力で、私らの中ではお笑いキャラだったなぁ。もちろん嫌いではなかったけど。
でもオリキャラでアフロディーテの恋人って作ってて、ラブストーリィもちょっと書いていた気がする。何故だろう(笑)。

昔、聖闘士星矢ごっこでイトコたちと遊んでいた頃、オリキャラもたくさんいましたがオリジナルの小道具もありました。その代表的なものが「クリスタルローズ」。
アフロディーテの薔薇のひとつで、解毒の作用があるという、淡いコバルトグリーンみたいな綺麗な色の薔薇。当時そんな色の造花が売っているのを見つけて、「これはクリスタルローズ」と言って部屋に飾っていたなぁ。もちろん遊びのときにはそれを使っていた。
・・・いや、何となく思い出しただけ。

前の青森県知事が、「青い薔薇の開発」という事業を推進していたらしい。新しい知事に代わったとき、その事業を事実上なくすということで新聞に載っていて、それで初めて知ったんだけど。
何考えていたんだろう。青森県だから青い薔薇なの? この不景気で貧乏県なのにそんなのに金使ってる場合じゃないと誰もが思うでしょ。
前知事曰く、「政治にはロマンも必要だ」だそうだけど(笑)。
・・・いや、これも何となく思い出しただけ。

このドリームに全然関係ないことばっかり書いてるな私。


私的夢100題。へ戻る



      

H16.1.21
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送