END





・あとがき・


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
平成17年の初ドリームは、久しぶりのシュラです。

リアルタイム時のシュラのイメージって、なぜか「酒好き、H好き」でした(笑)。ちょっと自堕落な感じだったのよね。
いやー何だろうね、ハマって最初のころに見た同人誌で、酒瓶持って酔っ払っているシュラに心奪われたからでしょうね。それでそのまま、アイオリアを襲ってしまう(アイオロスの面影をアイオリアの中に見て)というやおいマンガだったから、「酒好きでエッチ。」というシュラが私の中で固定してしまったんでしょうね。
彼女設定が出来たのもシュラが一番最初だったし、ラブストーリィもシュラのが一番多かったのです。
その、昔書いた話の中で、酔っ払って彼女を抱こうとしたシュラが、彼女の反撃に遭うというのがあったので、それを焼き直してみました。必然的に、女聖闘士設定で。
黄金聖闘士を返り討ち(?)にして、バシッと言ってやるドリームなんてのも、なかなかいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。
「星の歴史を変える」というフレーズは、チャゲアスの「if」という歌から。甘くて大好きな歌です。

しかし、お題のリストでこれを見たとき、正直、「「あのときああしていたならば。」って、イヤだなー」と思いました。好きじゃないんですよね、こういう言葉。最初のころのメモでも、このお題の隣に「って言葉は好きじゃない」と書いてある(笑)。
でも、シュラなんかはこう思わずにはいられないんじゃないかなと思い、シュラドリームにしてみました。そういえば100題書くのは久しぶりね。
こういうパターンのドリームは定番といいますか、いくつも書いていると思いますが、星矢で「全員生き返りました設定」だと、どうしてもこんな感じになっちゃうんですね。「過去のことは過去のこと、これからはちゃんと未来に生きてね」というような。
でもこれって大切なことだと思います。
「あのときああしていたならば。」って思わずにはいられないことがあっても、そればかりにとらわれていてはもったいない。
少しずつでも、前に進まなきゃいけないんだよね、私たちは。


私的夢100題。へ戻る



      

H17.1.13
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送