END





・あとがき・


アンケート第7位の、星矢です。
星矢は「書いたことのないキャラ」ではなかったので、票が入ったとき悩んだんですけど、でもパラレルではないペガサスの聖闘士としての星矢を読みたいという意味かな? と解釈しそのままにしました。
何たって主人公だから。強調しなくちゃいけないわね。主人公だから!
このお題も学園モノパラレルで「フェンスの向こう」続編を書こうなどと思っていたのですが、星矢の年なら無理なく青春だわ、ということで普通のドリームにしました。
私、原作で星矢が美穂ちゃんに青春について語っているシーンが好きなんですよ。当時から強く印象に残っていた名場面。車田魂をぼんやり感じ取っていたんだと思う。
いかなる星の下に生まれようと、前向きで明るい星矢は本当に素敵な男の子だなと思います。
青春といえば海。星矢もヨットハウスに住んでいるというアニメ設定からこんな感じに。
紫龍とのドリーム「転んだ。」と同じ舞台ですね。
夕陽に向かって走るとか、海に「青春のバカヤロー」と叫ぶとか、そういう感覚を若い人たちに分かってもらえるかがイマイチ不安。
「嗚呼、青春」といえばこんなのが浮かぶ私は「スクールウォーズ」を見て育ったさ。
ああしかし、いいな。こういうほのかな恋心のドリームも大好き。

「聖衣を試着してその重さにビックリする」というネタもかなり前からストックしておいたものです。本当はコスプレシリーズの仲間に加えたかったけれど、動けないようじゃコスプレとは言えないかな。
星矢も偉そうなことを言っていますが、最初に聖衣をまとったときの自分を忘れているのでしょうか(笑)。



私的夢100題。へ戻る



      

H16.3.20
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送