END





・あとがき・


今の気持ちそのままをドリームにしてみました。
今、上娘を幼稚園に入園させたばかりです。自分ではそんなに意識しているつもりはないんだけれど、やっぱりストレスになっているみたいで、神経過敏になっているような気もするし、疲れちゃって・・・。
夜、娘たちと添い寝しながら、「ああなんか疲れてしまって、ドリームのネタも浮かばないなぁ・・・」なんてつらつら考えているうちに何故かこんなおはなしがぽんと生まれました。
無理に楽しいものを書こうとか、甘いものを書こうとか、そんなことを考える必要はないんだと気付かされました。
そのときどきで、私にしか書けないものがある。
それが私のドリームなんだなあ、って。

「疲れているときには休む」というのは、私の座右の銘(?)のひとつです。ごく当たり前のことのようですが、いざ自分がそういう状態のときって、「休む」という単純なことすら忘れてしまっているんです。あくまで私の場合はね。
休むなら、やっぱりカミュのそばでがいいな・・・ということで、こんなカミュドリームになりました。
一緒のベッドに入ってもキスひとつしない。ちゃんの気持ちをくんでくれるほどカミュは優しいだろうというのと、彼に対してはストイックなイメージがあるもので。

一緒に楽しい時間を過ごすことだけではなく、疲れているときや辛いときにこそ、相手が自分にとってどんなに素晴らしい存在であるか、身にしみるものだと思います。

さんにとって、一番心地の良い場所は、どこですか?


ドリーム小説のページへ戻る



      

H17.4.17
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送