END





・あとがき・


突発アルデバランドリーム。100題からも割り当てられなかったくらい突発。
というのも、この間、風邪で伏せっていたとき夢を見て。熱にうかされてダルくて気分良く。
えーと、どんな夢だったかというと、ちょっと恥ずかしいのですが。
畳の部屋に布団がたくさん(12か14?)敷いてあって、そこにそれぞれ黄金聖闘士が寝ているというのですよ!! もうこの時点でキャ〜ですね。
で、かづな、その中から一人選んで布団にもぐりこんでもいいと言われたわけです。
そこで私が選んだのがアルデバラン。「アルデバランなら何もしないだろうから安心できる」とか何とか言って。
でも、アルデバランはニッと笑い、「俺だって男だから云々」と・・・。
その先のことは、とても言えません!
いいのか人妻(いやむしろ妊婦)、こんな夢!?
これはネタだと思い、ほぼそのままの形をドリームにあてはめてみました。一人盛り上がって書きたくてしょうがなくなっちゃった。
アルデバランって好きなキャラですからねー。基本的に、体の大きなキャラって好きなんです。といっても、実際に好きになる相手がお相撲さんみたいな人、というわけではないけど。
体が大きいからといって、アルゲティやロックが好きなわけじゃないけど。
でもモーゼスとかギガントとかは割合好きだ。ネタ浮かべばドリーム書いちゃいたいくらいの愛はあります。
アルデバランはね、でも別格かな。大きいだけじゃなくて性格いいし洞察力もあるし、素敵な男性ではないですか。
ドリームサイトさんを見回しても、アルデバランのドリーム自体少ないし、こういうベッドシーンがあるドリームとなればもっと少ないと思う。これはかづなのラブとドリームで出来上がった話!
アルデバランって体でかいだけに、実際にアレをああすると女性にはなかなかキツいかな・・・とか勝手に下品な妄想をしてしまいました。ゴメンナサイ。
彼の髪型は原作とアニメとで大きく異なるので、描写はしませんでした。お好きな方でご想像ください。

「いい人」という言葉が出てきたのでそれをそのままタイトルに使いました。
この言葉についての思い出といえば、まだ私が就職したてだった頃、同僚だった年上の男の人に「○○さんっていい人ですね〜」と言ったら、「みんな、心に大切な人を持ちながら『いい人』って言うんですよね」と返されたことです。
自分ではほめたつもりだったんだけど・・・このとき私は、『いい人』って言葉はむやみに使えないな、と思ったものです。


ドリーム小説のページへ戻る



      

H16.2.3
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送