山羊座のシュラ


私的シュライメージは、昔と今とで180度転換。
それでもやっぱり、ご贔屓キャラに変わりなし。
 

今まであとがきなどで何度も書いていますが、リアルタイム時の私のシュライメージは同人誌で読んだたった一つの作品によって決定されてしまっていました。
酒好きでエッチな自堕落くん(笑)。
そんなシュラは私のお気に入りキャラの一人で、黄金聖闘士好きランキングでは常に2位か3位でした。ちなみにこのランキングというのは、紙に書いて机の脇に貼っており、思いついたときに更新していたものです。懐かしい・・・。
私が当時書いていたマンガや小説でも、かなり出番が多かった。恋人設定だって一番先に出来て、長い間ラブストーリィなど書いていたものです。子供の設定まであった(笑)。なんかずい分、ラフな感じの父ちゃんとして描いていたなあ。

しかしそんなシュラも、十数年の時を経て、ドリームとして書くうようになり、また他サイトさんを見て回るうち、すっかりイメージが変わってしまいました。
今は寡黙で恋にはちょっと不器用な、分別わきまえた大人の男という雰囲気です。でもやっぱり、酒は好きそう。
デスマスクやアフロディーテとつるんでいて欲しい。

原作とアニメとで設定が違いますが、アニメの「アテナに最も忠誠心厚き聖闘士」というフレーズが大好きで、そちらの感じが強いですね。十二宮編のアニメでは目が点だったり小指を立てたりしていますね(笑)。
テレビシリーズの声も好きなんですよ。といっても別にハーデス編の声が好きじゃないというわけではないですが、当時からアニメのシュラの声、好きだったので。
ちょっと、おじさん声かな・・・とも思いますけどね(笑)。アニメスペシャルの声優さんのインタビューで、戸谷さんが「最初シュラの絵を見て、若いなって思った。果たして自分でいいのかな、と」といった内容のコメントをされていたのを見て、つい納得してしまった私(笑)。でも好きなんです。
エクスカリバーも大好き。切れ味鋭い技って、シャープなイメージのシュラに似合っている。シュラのどの辺がシャープかって、あの目つき? それから勝手な思い込みで、体の線が細そう。

彼にはとっても黒が似合うと思います。山羊座のイメージと黒髪からかな。
小説でもよく、黒い服を着ているという描写をしていたものです。
ちなみに私は黒髪のキャラが好きなので、その辺もシュラ好きの理由のひとつでもありますね。
 

・ドリームでのキャラづけ
「アテナに最も忠誠心厚い」というところから、仕事熱心なんだろうなと考え、「baby baby」が出来ました。
声が好きなところから、「君の声を探そう。」
見てみたら、今まで書いたシュラドリームって全部最初から恋人設定ですね。告白ドリームのようなものがない。意識してなかったけど、恋人ドリームの方が書きやすいということかな? 遊びのような関係というのも似合わないしね。
口数は少ないけれど優しく、深く愛してくれる、素敵な彼氏として書いています。それから、彼女にしか見せない面、というのも。
彼はアテナに忠誠心厚いことを誇りにしながらも、アイオロスを半殺しにしたという過去を持ってますから、更にそういったことを色々悩みそうな性格ですから・・・その辺から、「あのときああしていたならば。」を書いてみました。ちなみにこの話のシュラは、昔私が勝手に作ったシュラに一番近いです。

・星座占いからのキャラづけ
生真面目で誠実。コツコツ努力型。骨っぽくて細い体型(笑)。

・ヒロインのデフォルト名
常に「エリダ」です。昔からシュラの彼女として活躍していたキャラ名を当然のように使っています。もう私の中で、シュラの彼女といえばエリダですから。
ちなみにエリダは略称で、本名はエリダヌスといいます。星座のエリダヌス座から取った名前。

・私とシュラなら
穏やかでまったりとした恋人同士になりそうです。休日も特に出かけず、部屋の中にいそう。でもそういうの好きだから、案外いいかも。シリアスすぎるところにちょっと疲れるかもしれないけど、浮気しなさそうだし。
 
 


 「キャラ別一覧表」に戻る


H17.5.9
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送