蠍座のミロ


誕生日がかづなと一日違い。私の星座を冠した黄金聖闘士だから、ずっとずっと特別な存在。
 

ミロは、黄金聖闘士の中では原作に登場するのが早いキャラでしたよね。
私はジャンプで毎週「聖闘士星矢」を見てはいましたが、そんなにのめりこんではいませんでした。むしろ私の兄の方が、コミックスを買ったり、その当時は好きだったみたい。
でも私、ジャンプに「蠍座のミロ」って登場したとき、「あ、私の星座だ。カッコいい人だ」と思ったのを覚えています。
のちに黄金12人全部登場してからも、「蠍座の黄金聖闘士はカッコいい人でよかったなあ」とずっと思っていました。内心、蟹座生まれの兄に対し優越感を持っていた(笑)。いや、その当時の話ですよ。
そしてプロフィールを見たとき、11月8日生まれ・・・11月9日生まれの私と一日違いだと知って、そりゃもお狂喜したものですよ。
その当時から今に至るまで、ずーっと私の中では特別な位置にいる人です。黄金聖闘士好きランキングを作ったなら、絶対2位か3位。

聖闘士聖衣体系のスコーピオン聖衣を、昔、兄が誕生日プレゼントとして買ってくれました。幸せでした。
聖闘士星矢に感化され、図書館でギリシア語の本を借りたとき、「ミロ」が「りんご」という意味の単語だと知りました。「アップルパイ」を「ミロピタ」というのが面白くて、小説でも使っていたのですが、そのことを友達(別に星矢ファンではない)に話していたらしく、大人になってからもその友達は「アップルパイってミロピタなんだよね。かづな、言ってたよね」と覚えてくれていたようです。

声も素敵ですが、12宮編の天蠍宮で作画がちょっと・・・な回があったのが残念でなりません。
スカーレットニードルという技はよく考えられているなと感心しますね。蠍座の形を敵に重ね合わせて、心臓に当たるアンタレスでとどめなんて、すごい発想!
アンタレスは、アンチ・アーレス・・・「火星に対抗するもの」という意味の名前だそうですね。赤い星だから。

ビジュアルイメージでは金髪です。きらきら豪華。
 

・ドリームでのキャラづけ
私のドリームでミロはセクシャルな魅力溢れる人です。フェロモンがむらむらと。
情熱的でちょっと強引。自信たっぷりに迫ってくる感じ。ドキドキさせられます。なんだか自然にベッドシーンになってしまう人。
恋人に対してどこまでも誠実で、決して裏切らない。その代わりヒロインも裏切ってはいけません。怖いから。
ミロ主演だと短い話が多いですね。
脇役としてもよく出てきますが、ある意味オールマイティーキャラだからです。外見や中身にあまり変なクセ(?)のようなものがなくて、使いやすいんですね。恋愛ごとがからまなければ、良い友人か兄貴分、といったところ。
それから、誕生日が近いので、バースディドリームは書きたくなっちゃいますね。

・星座占いからのキャラづけ
嫉妬深い・独占欲が強い。でしゃばるタイプではないのになぜか存在感がある。

・ヒロインのデフォルト名
「スカーレット」。説明するまでもなく、スカーレットニードルから名付けました。ほかに思いつかなかったんですね(笑)。

・私とミロなら
濃い恋人同士になりそうだな〜蠍座同士で(笑)。
どちらかというと、浮気相手にしたいタイプかも(問題発言)。甘いひとときを過ごさせてくれそう。だけどあとくされなく、とはいかない辺りが問題か?
 
 


 「キャラ別一覧表」に戻る


H17.4.19
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送