END

・あとがき・


聖闘士星矢エピソードGを立ち読みしたら、何故か浮かんだシュラのドリームです。
ありがちといえばありがちなんだけど、好きですね、こういうの。

「仕事と私とどっちが大事なの!?」といった類の問いを恋人に投げかけるのは、私個人的には好きじゃないし、自分は絶対にしません。したことありません。
そもそも比べるものじゃないから。
ただ、愚かな質問と分かっていても、聞かずにいられない気持ち、ってのもあるかも知れないね。
ちゃんに問われて、カチンと頭に来ちゃうシュラ、というのも考えたんだけど、「それすら可愛いと思える」懐の広いシュラにしてみました。
オトナなシュラと、ちょっと子供っぽいちゃんというカップル。いかがでしょうか?
恋人と二人きりのシュラの、こんな言動を他の人が見たら、意外だと思うかも知れないなぁ。
ま、ラブラブ同士にしか見せない顔があるのは、当然のことだけど。

そうそう、舞台としては、「ハーデス編が終わった後、みんな生き返ったよ設定」です。ドリーム小説ではこの設定を採用しているサイトさんが多いですから、私も乗っかってみました。こういう平和的な舞台が一番好きです。

なんかようやく「ドリーム小説らしいドリーム小説」を書けたような気がします。
いや、自分の心の中だけで感じていることなんですけど。
どうもオリキャラ小説に慣れているものだから、ドリーム小説だとちょっと勝手が違うような気がしていたのよね。
うまく言い表せないけど。
ドリームとしてベーシックっぽい形かな、こういうのが。と、勝手に思ったのです。

タイトルはこれまたCHARAから。



      
ドリーム小説のページへ戻る       ホームへ戻る


      

H15.4.25

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送